timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

梅雨、明けましたね。

急に暑くなりました。
サッカーの応援もなくなったのに
日焼けしてる私、どうなるこの夏。

密林で買って我慢できずに
始めてしまった塗り絵。

プライムセールの罠にかかって
色鉛筆もお買い上げ、
だって半額だったんだもん。

2016-07-16_160918000_A0BAD_iOS.jpg 

前回買った本
こちらも地道に進めてますが

今度はこちら


猫のイラストのかわいさに
手が止まらなくなって
まずは一作

2016-07-17_080500000_96861_iOS.jpg 

tombow色鉛筆36色
IROJITEN(tombow)1集2集使用
ネコの柄はうちの猫、
知人の猫などから
元絵はみんな白猫なので
柄入れを楽しめるかどうか
が分かれ目かと思います。
私は、はまりそうです(笑)
今度はペンも使ってみようかな♪
楽しい~~~、時間忘れる~。

あ、でも編んでもいます。
嫁入り延期のセンター♪

画像はないけどふち編みほどいて
モチーフ編み足しております♪



今日は
姪っ子一家が義父母の
お見舞いに来てくれました。
久々に小さい子と触れ合って
なんかやっぱりエネルギーもらってる
おばちゃんです。
義父母も大喜び、やっぱりふれあいが
一番の薬なんだなぁ。
ありがとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーブルセンター完成♪、そして猫まみれ

長旅でした。
あっちに飛び火こっちに飛び火で
すっかりお待たせしてしまったんですが
完成しました、テーブルセンター。

2016-07-13_150514000_60D28_iOS.jpg 

縦約20cm×横約100cm

ちょっと寄ります。

2016-07-13_150541000_CFB5B_iOS.jpg 

もっと寄ります。

2016-07-13_150615000_BEB10_iOS.jpg 

ずいぶん時間かけちゃいましたが
今日の午後、お友達のところに
お嫁入りします♪

仕上げたらかわいくなって
うれしい♪
がんばってモチーフ
つなぎまくったかいがあったわ~
と自己満足、よかろうよかろう。

参考書はこちら
デザイナーはおなじみ林和子さん


ただいまお安く出てるようですが
ワタクシ的にはオススメ♪
達成感を持ってヘンタイセンターに
戻る・・・はず。

週末はレノファ観戦
後から考えたら熱中症になりかかってた
フシもありますが、大勝利♪
よかったよかった♪

2016-07-10_095948433_AC270_iOS.jpg 
マスコットのレノ丸君

そして昨日は以前から楽しみにしてた
猫まみれ展
美術館所狭しと猫にまみれてきました。

2016-07-14_041914000_1220C_iOS.jpg 

昔から嫌いではなかった猫だけど
最近、何でこんなに猫好き?
ってくらい猫モノが目に付きます。
後ろから操られてたりして(笑)

さて、本日もヨガに行ってまいります♪。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ありがたいですね~~(>_<)

暑い!何で朝からこんなに暑い!
と毎日言っていますが
暑さを飛ばしてくれるうれしいものが
郵便受けに暑そうに入っていました。

IMG_3972.jpg 

ハイジさんから海を越えて、
プレゼントいただいちゃいました♪

IMG_3973.jpg

例のコースターですよ、奥さん!
なんかね、思ったよりも軽くてやわらかいの
もっとかっちり硬いのかと思ってた
優しいの手触り、夏のグラスにぴったりですよ、奥さん!!

IMG_3974.jpg

こんな感じで♪
いただきまーす♪
IMG_3981.jpg 

今日はいまんとこ予定なしだから
おやつ食べたら編む~~。
七夕の逢瀬を妄想しながら(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




塗ってみた、編んでもいる♪

なんだか急に暑くなりました。
梅雨も明けないのにどうした!
がんがん日照りかと思えば雷雨だったり
安定しないお天気の中

ちょっと塗ってました。

IMG_3956.jpg 

こちらの本から♪


昔々に買った「IROJITEN」という色鉛筆を消費したかったし
塗り絵ブームに乗ってみたかったし♪
結構力が要るのは誤算だったけど
ぼちぼち楽しんでいこうと思ってます。

映画にも行って来ました。
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』公式サイト | 鬼ヒット 上映中!
これ、見たくて楽しみにしてたんですが
面白かった~~、地獄、ええとこですぜ♪
神木君の恋焦がれたお相手の女子高生
森川葵ちゃん、なんか好きなんだよな~。
端々にえ??って人が出てたから
DVDになったらまた借りて見る♪

そして編んでもいます。
進んでないように見えるでしょうが
ラストスパートかかってます。
全部出来たら全貌をお見せします。
(もったいつけるようなもんではないのですが)

IMG_3962.jpg 

一期一会くらいがとっても編みやすくて
まだヘンタイに戻れてない、これがすんでからね~。

で、今日ひとつ年をとりました。
人生折り返しと言って息子にドン引きされました。


IMG_3958.jpg 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07