timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

Merry christmas(≧∇≦)イブ

お久しぶりです。
お仕事しながらブログは
がんばれなかった私です。

とうとうこの日がやってまいりました。
綾さん*julia*さんのお話から
持ち上がったクリスマスパーティー、
何とか完成いたしました♪

ワンパターンかなと思いながら
一度やってみたかったパンジーの
クリスマスカラー。

2016-12-23_11-07-10_000.jpeg 

DMC Cebelia30番赤、緑
一期一会のオフホワイト
8号レース針使用
あまり変わり映えしませんが
上から写すとこんな感じ

2016-12-23_11-09-59_000.jpeg  

猫に糸玉をやられそうになりながら
がんばりました♪



そしてもうひとつはパン教室で作った
クリスマスケーキ、
インスタやツイッターで上げてるから
反則か??(^_^;)
我ながらすばらしいデコレーションセンスに
開いた口がふさがらない一品となりました。
しかしながらお味は絶品だったことを
付け加えておきます。

2016-12-08_14-13-03_000.jpeg 

次は過去作品
これ、小林恭子さんの大好きなデザイン
小さなモチーフに苦戦したので
もう一度載せさせてくださいね。

lace143 (2)  

いや~~やっぱりかわいいなぁ。
大変だった覚えはあるけど
充実の仕上がりでした。

lace143 (1)

そしてもっと大変だったこれ(笑)
今調べたら2006年作!!
いまだ我が家で飾られております。
クロスステッチ、クリスマス猫バージョン
ディメンジョンかなんかのキットでしたが
ちょっと残ってなくて(^_^;)

2016-12-23_11-16-48_000.jpeg 

ドイリーと比べると目の細かさ、
判っていただけますでしょうか。


受験生がいるとクリスマスケーキは食べるけど
模試模試に追われてそういう空気ではなく
ブログだけでも、クリスマス飾りが出来て
うれしかったです。
ステキな企画をありがとうございました♪


Amazonプライムの割引につられて
8インチのタブレット買っちゃいました。
ローガンズのネットサーフィンには
もってこいですがコメント打ちにくいので
キーボード買おうかと迷ってるとこです。

2016-12-18_11-50-57_562.jpeg 

さて、どうしようかいね~~。



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12