timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

[道連れテーブルクロス]進捗状況

センター試験終わりました!
息子だけど、もう1週間たっちゃったけど
とりあえずの大きな山は越えて、
次の山に向かってがんばるが良い。

母はこちらをがんばってます。

2017-01-21_16-37-36_000.jpeg 

ただいま78段目
この大きさになって何度か痛恨のミスで
解きまくり、やっとここまで帰ってきました。

私の糸も多分レース糸よりは軽いので
快適に編めてはいます。
いつもは10号はハマナカの
ラクラクレース針で編んでますが
今回はアミュレの10号
いや~快適、編みやすいです。

2017-01-21_16-38-03_000.jpeg 

予定より、予想より?
速いペースで進んでいます。
フシギだなぁ、飽きないなぁ。
この先に絶対落とし穴待ってるね。
まぁ失速するまでがんばります。

2017-01-07_08-02-39_000.jpeg 

戦う猫サスケ対キリマル
サスケも来週タマ取りの儀を執り行います。
少しはおとなしくなってくれるかしら…

寝顔は天使なんだけどなぁぁぁぁ

2017-01-20_19-22-13_000.jpeg 



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でっかいテーブルセンター並走

いや~~、新年早々熱出しました。
受験生の母なのに、親のほうが
体調管理を怠っちゃあかんね。
実は例年この時期に一度体調崩すんですが
今年はナイな~~といった矢先。
熱は高くなかったけど万が一がないよう
自主隔離、一日部屋にこもって全力で寝て
一日で何とか回復。
何とか動けるようになったけど
翌日も外出はせずヒキコモリ

高校サッカー見ながら
とりつかれたように爆編みしてました。

綾さんからお誘いのこちら



表紙の作品をみんなで編もーう。
いやね、糸がこんなにないのよ。
できるだけ罪庫糸消費キャンペーンしたいし
で、ヘンタイ糸出してみたけど
なんか、無理。
罪庫のコーン巻きから量的に
どうにかなりそうな糸
お、10号レース針がしっくり来るよ。
これこれ、編んだ糸はどうも
ウールが入ってるようで
ふわふわしてます。軽い!
そして年季が入ってぶちぶち切れてるんだ~。
でもいいの、自分のだから
裏でつないで糸始末しながら
ひたすら編み進めてます。
じゃん!

2017-01-10_12-36-29_000.jpeg 

50段キタ~~。
同志popokichiさんがざっくりと
予定を立ててくださったので
それにそって遅れないように
ついていきたいと思います。
時々乗ると爆走するし、乗り損ねると
周回遅れかもしれないけど
がんばろう~~。

センターまであと少し、
ドキドキ紛らわすためにも爆編みじゃーい。


猫のどアップ
寝込む私を見舞うやつ
顔、近すぎだよ~~。
目やについてるし(笑)
私の顔踏んでいくし。。。

2017-01-09_00-47-17_000.jpeg 

あ、ほぼ治りました、ワタクシ。



いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます。

2017年明けました。
昨年の最後を締めくくろうと思って
編み上げてあったレース
パソコンTVとリビングTV二元で
ガキ使と紅白見てたので
更新できずに明けてしまいました(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいします。

新年1発目のドイリー
ダイソー40番(おそらく廃番)
8号レース針使用、直径約25cm
洋書のパターンですが説明はわかりやすかったです。


パイナップル、やっぱりかわいいなぁ
これ、実際の色はパステルグリーン
これじゃ生成りのような色とびだな・・・

2016-12-31_17-53-07_000.jpeg 

参考書はこちら
紙の本はすごい値段になってるけど
kindle版あるようです。




お正月と言うことでお花屋さんで
小さめのアレンジを買ってきましたが
予想通り(^_^;)
サスケと、キリマルまで
もう気になってしょうがない。
彼らが寝てる間だけ愛でられる
かわいそうなお花さん、でも花があると
やはり場が華やぐ~。

2016-12-31_09-54-38_000.jpeg 

今現在、息子3人全員集合。
3日まではにぎやかです。
受験生もいるからそれなりに気は使いますが
ぴりぴりしてないのがいいところ♪

元旦のお雑煮も仕込んだし
気持ちよく日の出が見れますように~~。
とりあえず寝ます♪

いつもありがとうございます。
大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01