恐竜博2005

kazu.jpg日曜日、3人ともサッカーがオフになり、時間が取れたので前日の夕方から実家に帰り北九州の「いのちのたび博物館」で開催されてる恐竜博2005に行って来た。
31日までの催しでまるごとのティラノザウルスも来るっていうからぜひ行きたかったのがやっと実現した。実は博物館をイチバン好きなのは母だったりするのだけど、子供たちも巨大な骨格の恐竜に興味津々でほっと胸をなでおろす。だって入場料だって馬鹿にならないんだもん。
スペースワールドの隣に位置する大きなミュージアム、朝行ったにもかかわらず、もう結構な人出で、会場内も小さい子はまったく見えないようなごった返し状態、で私たちの前にどんどん人が割り込むのでお~~い、進まないぞ!と小さな声で言ってみる(^_^;)見かねて場所をあけてくれるのも若いお母さんなら、どんどん割り込んでくるのもこれまた若いお母さん・・・人の振り見てわが振りも見つめなおす。まぁこんな人ごみにまみれることもめったにない私ではあるのだけど。
恐竜博もよかったのだけど常設展はもっと魅力的だった♪もう一度行って今度はそっちをじ~っくりみたいなと思った。3男坊は隣のスペースワールドも魅力的だった様子(^_^;)博物館もスペースワールドもかなりの規模なので一度に二つはもったいないなと。また来よう、近いんだし。今度は夏休みかなぁ。博物館を出て入場口を見ると朝来たときの何倍かはあろうという超長蛇の列、早く来てよかったぁ・・・

Comment (12)

kazumi #XwFcNLco

NO SUBJECT

そんなに多かったの?
私が行ったときはすごいすくなくて
ゆっくり見れたよ~。といってもさむ~~い2月さ~^^;スペースワールドもがらがらで(ユキ降ってたし)
楽しかった~~。でもそれから1年。行ってないな~~。というか家族旅行してませ~~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2006/03/27 (Mon) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

どりぃ #-

北九州でっか~

こまちゃん、こんばんわ~
懐かしや~北九州の三文字!なかなか帰省出来ないけど、ダーリンの実家北九州でございます~
恐竜博なんてやってんだぁ~息子が喜びそうだなぁ
夏に帰省したら行ってみたいけど、終ってるよね(#/__)/ドテ

2006/03/27 (Mon) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

+kazumiちゃん+
私たちが入った朝10時半ごろでもかなりの人出だったけど、出たころ、午後2時くらいだったけどすごい行列でした・・・2月のスペースワールドって、寒そ~う!
もともと北九州が地元なのに、ここも今回が初めてです、うちも旅行行ってないなぁ(^_^;)
+どりぃさん+
そうよね、どりぃさんの旦那さん、北九州だったわね♪
恐竜博は3月31日で終わりだけど常設展の恐竜骨格のレプリカもすごい迫力です。私はどっちかというと常設展の方をもう一度じっくりみたいなと思ってます。息子と同レベルで興奮する母(笑)男の子大喜びだと思います。夏に来るならぜひ♪お勧めです。おいでおいで~~\(^o^)/

2006/03/28 (Tue) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

teruyo #I9hX1OkI

家の前で恐竜博

あ~あれかなぁ???
ちょっと前まで、家の前に自然史博物館があるんですけど、
そこでも恐竜博やっていまして、毎週長蛇の列でしたよ~
やっぱり小学生連れのご家族でしたよ。
私は博物館の酢酸臭さ?!すっぱぁ~い感じが苦手で行かなかったんだけど(笑)
万博閉幕後から長期開催していたけど、人気はすごかったわ。

2006/03/28 (Tue) 07:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

NO SUBJECT

いいなぁ、家の前が博物館?
化石好き歴史好きの私にはたまらん場所ですたい!
すっぱいにおい?面白いことに反応するのね。
私はさっぱりわからなんだ。
恐竜博、丸ごとのティラノサウルスの標本が
来てて話題になってましたが、やっぱりすごかったです。小学生はもちろんのこと、母も十分喜んだ、子供ですから(笑)

2006/03/28 (Tue) 10:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ぷんちゃん #ZLWYz.16

同じティラノかな?

え~と、名前がついてたよね?
なんだっけ・・・(サイトで見てきたらSUEだった!)
お休みの日に見に行ったら、とんでもない長蛇の列でゆっくり見れそうにないよね~って
学校さぼらせて長男と私とお嬢の三人で見に行ったのよね。(爆)
何時間いたんだっけ?ってくらい長い時間入り浸ってたよ。

酸っぱいにおい?したっけかなあ・・・(笑)

2006/03/28 (Tue) 13:25 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

ぷんちゃん、それそれ、SUEちゃんです♪キャンディーズみたい、と突っ込みいれて子供を固まらせました、私。早めに行ったからよかったけど、あれ、午後からだったら入るの夕方になるんじゃないかってくらい並んでました・・・。平日に行って正解です!
もう一度行きたい~。

2006/03/28 (Tue) 14:32 | URL | 編集 | 返信 | 

kana"(P*S*Pの) #-

去年の夏休み

こんにちは!
恐竜博懐かしくてコメントしました!
去年夏休みに名古屋にもきてて行きました。愛地球博と同時期開催で並んで入りました。息子が恐竜好きなので大興奮!並んだ甲斐ありました。あの頃の愛知県人は並び慣れてたから(笑)あまり苦じゃなかったけど、今なら「は~っ。」て思ってたと思います(笑)。

2006/03/28 (Tue) 17:25 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

おはようございます♪
恐竜博ってあちこちで開催されてたんですね。
期間中最後の日曜日だったせいもあるんでしょう、
すごい人出で参ってしまいましたが、久しぶりに並ぶ体験できたのは町の気分を味わえたと思えば(笑)
なんせ普段はのんびり過ごしてますんで。

2006/03/29 (Wed) 10:41 | URL | 編集 | 返信 | 

はあと #-

私も・・・

行きたかったなぁ、大阪の方でもやってたんですね・・・。
なぜかこういうイベントごとに疎い私なので、いつも見逃してしまいます。
こまちゃん、博物館好きなのね、私は水族館が好きなんです、関係ないけど^^
画像は息子さんかな?こまちゃん似なのかな?

2006/03/31 (Fri) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

私も疎いんだけど

大阪でも名古屋でもやってたの知らなかったし(笑)
私も好きなんだけどなんせ人ごみと大行列が苦手で(^_^;)今回はがんばって見ました。
はあとさんは水族館好きなのね、私もよ~♪水族館も博物館も美術館も大好きなんだけどずっといていいって言ったらわたしも水族館かもしれません。時々おいしそう~なんていってますが。

2006/04/03 (Mon) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

はあとさん、ご指摘どおり画像は息子です、これは次男坊♪トリケラトプスとハイ、チーズ♪

2006/04/03 (Mon) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント