timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

めずらしいもの

卒業した次男、ここぞとばかりに友達と遊びまくってるので
後の兄弟2人は学校があるというのを忘れそうになります(笑)
この季節、移動のシーズンで今期は私の周りにも
切ない別れがちらほらと。
仕方ない事とはいえ、送る身は切ないですね。
明日もお友達のお見送り、仲良くしていただいてただけに寂しいです。
フットワークのいい人なので、夏休みには遊びに来てくれると信じてますが(笑)
手作りはなんだか失敗続きでプチスランプ、なんでっすが
何を血迷ってかケーキ作りにはまり、
パウンドケーキ、チーズケーキと爆走中。
私が食べ物に燃えるなんてめったにないことなので
ちょっと画像に落としてみました(笑)
cheese-cake.jpg

こちらはチーズケーキ、teruyoさんのブログで紹介されてた
パウンドケーキ型で作るレシピ本をゲットし作りました。
その前のパウンドケーキは画像には取りませんでしたが
同じ本から、どちらも私にしては大成功ですっかり味を占め
次は何を作ってやろうかとほくそ笑んでます。
このレシピ、簡単でおいしい!私が作るくらいだからよっぽどです。
明日も作っちゃうかも♪

参考書**型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子パウンド型だけで51のバリエーション

Comments
 こんにちは~
こまちゃんも 寂しくなるね。
でも 今は携帯やパソコンがあるから、離れた気がしないよ。
元気だしてね~。
チーズケーキ、おいしそ~。
私も 昨日3番目の誕生日に作ったよ。簡単でいいよね。
私はレモンの味が利いてるのが好きです(^^)
手作り・・・私もちょっと小休止(^^;)
 こんにちは~♪
3番君、誕生日だったのね、おめでとう~♪
このケーキ作り、すっかりはまりました。子供も喜ぶし、
なぜか旦那まで(笑)
確かに私もこばなさんが九州の果てにいる気はしないなぁ(^^ゞ
こうしてネットであえるから楽しいです♪
今日の夕方,Sさんが発ちます。
寂しいけどお見送り行ってくるね。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04