コンタクト~~

petitpine
いやはや参った。
夜中に寝ぼけてコンタクトはずして
入れなおしたつもりで落としてて
朝になって大騒ぎ。
たたんだ布団から発見してくれたのは旦那。
ありがたや~、花粉症の旦那の布団を
外に干してしまうような女房に
よくぞ探してくださった。
まぁ、なくなって新しいの買ったら
けっこうな出費ですもの、探すよね。
まさかだんなが先に見つけるとは思いませんでしたが。
やっぱるつけたまま寝るはやめよう。反省。

久しぶりに海外のフリーパターンひっぱって来て
小さいドイリー編みました。
直径14cm、生成りの40番で編んでます。
たまに編まないとパターンの読み方忘れるし、
かわいいデザインもたくさんあるので
また探してみようかと思います。

Comment (6)

yuya #-

はじめまして。

はじめまして。
レース編みを検索してこちらにたどり着きました。
本家HPの方も見せていただきました。
すっごいレースの数ですね。
私はレース編みを始めてようやく1年くらいになります。

はじめましてでお願いするのもずうずうしいのですが、去年の12月21日に紹介されているにフリーパターンのある場所を教えていただけないでしょうか?おしゃれな感じで、ぜひ編んでみたいと思います。
突然のお願いですみません。よろしくお願いします。

2007/04/01 (Sun) 12:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #t4fA3.oI

こちらこそはじめまして

yuyaさん、いらっしゃいませ。
海外のパターン、日本の本にはないようなデザインも多く、私もよくあちこちのサイトを捜し歩きます。
このパターンはhttp://www.zikade.de/simoor/haekeln/
ここに作り方があります。編み図もありますので、かぎ針の編み図が読めれば大丈夫だと思いますよ。
ぜひ挑戦してみてください。
完成したらぜひ見せてくださいませ♪

2007/04/02 (Mon) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こばな #nQ5bPT7s

おはよ~

こまちゃん、5周年おめでとう。
すごいな~続けるのって大変だけど、大事だよね。
これからも ステキなレース編み & 楽しいお話 
がんばってね~。
春休みも 作ってるね~見習いたいわ
なかなか 落ち着かなくて・・・^^;

2007/04/03 (Tue) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

こんち~♪

ありがとう♪
春休みも作ります。3男坊がおなかにのってても作ります(笑)
けっこう春休み中に上の二人は交代で合宿で、きょうからは次男坊がいないのよ、
だから時間は取れるといえば取れる・・・と言うか無理やりでも取る(爆)
もうすぐ休みも明けます、頑張ろうね(*^_^*)

2007/04/03 (Tue) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 

yuya #HPLPC7ys

ありがとうございます。

早速教えていただいてありがとうございます。
編み記号の見方を調べてぜひ編みたいと思います!
他にもおしゃれなレースがあって、編みたいものが増えました♪
ありがとうございました。完成したらぜご連絡させていただきます。

2007/04/03 (Tue) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

どういたしまして

お役に立ててよかったです。
この分は記号なので英文のものよりは編みやすいと思います。
楽しみですね~(*^_^*)

2007/04/03 (Tue) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント