timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

桜のコースター

sakura.jpg
久しぶりにレース編み同好会を
覗いたらかわいいもの発見♪
桜のコースターです。
まおまおさんのサイトから
編み図を拝借して編んでみました、私も。
すると、普段私の編んだものに
あんまり目もくれない長男が
「お、これきれいやね」っふ~ん、悪い気はしないじゃん。
シンプルながらに桜の花びらが上品にまとまって
とってもいい感じです。
桜を愛でつつ、今日はこれでお茶を飲む~♪
Comments
 
引越しも落ち着きまして復活!です。
このコースター良いですねぇ。私も編みたいです~。
 おかえんなさい!
お引越しお疲れ様でした、
転勤族さんは大変ですね。
このコースター、丁寧な編み図を公開されてますよ、かわいいです♪
 
こんにちは。はじめまして~
mizuchiiと申します。

桜のコースター素敵ですね。
しかも、息子さんにほめられるなんて。いいですね!
私は編み物初心者で、まだまだですが、私も是非編んでみたいです。

ですが、コンペイトウさんの編み図のページが閉鎖されてて・・・。
残念です・・・
 mizuchiiさん
はじめまして。
この桜のコースター、シンプルで素敵ですよね。
書き込みを拝見してコンペイトウさんのサイトに
行って見ましたが編み図、ないようですね。
お役に立てればと、私の手持ちも探してみたのですが
現在ちょっと見当たらないようで、ごめんなさいm(__)m
サイトの編み図が復活することをお祈りしてます。
 
そうですか・・・
ありがとうございます。

来月、母の誕生日なもんで、是非、編んでプレゼントしたかったのですが、残念です。

また遊びにきます~。
 mizuchiiさん
おはようございます!
編み図、ありましたよ!!
先ほど、メールでPDFファイルをお送りしましたので
よろしかったらご確認下さい。
お役に立てれば幸いです。
またぜひ遊びに来てください。
 ありがとうございました。
ありがとございます。
母の誕生日は今月の24日なので、2枚ぐらいは編んであげられると思います。

それと、ネット上での公開は今の所、考えていません。
なぜなら、人様に見せられるようなものを作れるのか・・・・。

頑張って作ってみます!ありがとうございました。

また遊びにきますね。
 mizuchiiさん
こんにちは、お役に立ててよかったです。
お母様、喜ばれますね♪
私も久しぶりに編んでみようかな(^^ゞ
 桜のコースター
はじめまして

桜のコースターを拝見しました。
私にも編み図を譲ってもらえませんか?
よろしくお願いいたします
 とっても素敵です
はじめまして
春らしいコースターを探していたらとっても素敵なものを発見!
ぜひ編みたいのですがレース糸やかぎ針はいくつのがいいのでしょうか?
教えてください
 mayumiさん
お返事大変大変遅くなってごめんなさい。
まったく見落としていたようです(>_<)

編み図ですが記事のリンクからまおまおさんのサイトに
飛んでいただけますか?
ブログを再開してらっしゃるのでそちらからゲットできます、
よろしくお願いいたします。
 くまの飼育係さん
はじめまして。
桜のコースターですが、私は2号レース針、20番レース糸で編みました。
ダイソーのレース糸で編んだような。。。(^_^;)
 ありがとうございます
子供がまだ小さいのでなかなか編める時間が少なくて・・・
今から編むと春前にはできるかな
ありがとうございます
明日さっそく買いに行ってきます
 クマの飼育係さん
私にもそんな頃がありました(^-^)
楽しく息抜きしながら子育て頑張ってくださいね♪
 編めました♪
出来上がったのは少し前なんですけど編物はまだまだ初心者なので恥ずかしくてメールしようかどうしようか悩んでいました

私もいつかこんなきれいなドイリーをスイスイっと編めるようになりたいです

後数点で出来上がりですね
頑張ってください♪
 NoTitle
こんにちは~、コメントありがとうございます。
年末バタバタで返信遅くなってごめんなさい<(_ _)> 
ドイリーも年越しちゃいそうです、トホホ。

コースター完成したんですね、拝見しに伺います♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05