timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

また役員

PA0_0236.jpg
トホホ~な大当たり。
顔も知らない親御さんの名前を2人分、記入投票して票の多い順から役員決めるのです。ハイ、私も知らない人の名前書きましたさ(^_^;)
そしたら、私に当たっちゃった(爆)こんな決め方ありなの?と去年兄ちゃんが中学に入ったときに思ったけど、けっこうどこでもあることらしいです。今までの方もそれを呑んで受けてらっしゃるんだからしょうがないのかいね、今年も役員いたします。せめて大役が当たりませんように。

またまたポットホルダー、今度は茶色と生成り、ババ配色ですが
気に入ってます。糸をたくさん使ったのでごついです。
編み編みにも力入ります。

**アンティーク風ポットホルダーを編もう参照**

Comments
 役員・・・
こんにちは^^
役員決め・・・去年、私は 悩んだけど、
やってくれそうな方の名前を書いたよ。
こまちゃんなら・・・って思った人が多かったのね。 
がんばって!
子供3人いれば、何もない年があまりないよね。 
落ち着いたら、ちくちくしようなんて
思ってたら、何もできないね。
がんばって、両立しようね。お互い (*^-^*)
 とほほ~
私はね、毎年、知り合いを書いたらうらまれるかなと見知らぬ人の名前ばかりを書いてたの。そうかぁ、やりそうな人の名前を書くってのがほんとは正道よね。ということは去年小学校をやってるからまずかった?!
確かに子供3人いると何かしらやってるような気がするよね。3番目が高学年になるとまたなんか回ってきそうだし、、来年くらいはなんもしないですまないかなぁ(>_<)
でもそう、落ち着いたらなんていってたらなんもできないよね、隙を見て編み編み、いつもかぁ(笑)
 
こまちゃん、こんばんは。
先日はメールありがとう~。

次男坊君、入学おめでとう!
そして、役員さんご苦労様です、続けてだなんて大変だね、納得いかないね。
うちは投票ではなく、みんなが集まって話し合いです。
みんなといっても半分くらいしか参加はなく、立候補がいなければくじ引きになるんですが。
これが、集まりに出席せずさらに委任状も出さないような人にくじが当たるとまたすんなりとはいかない。
どこでも役員決めは大変だよね。
頑張ってください。

こまちゃん、忙しい中でも手は動かしてるのね^^
私は、何作ろうかと思いつつここ数日ぼ~っとしています。
 
ありがとうございます。ななさんとこも今年は受験ですね、
お互い1年乗り切りましょう。
役員、3人いるとどうしても・・・というか経験者が繰り返すのって多い気がします。
今年もフタを開ければ知ってる方がたくさんで(^_^;)
小学校は立候補がなければくじになるんです。
もめたときにはいたたまれなくなった方が手を上げると(^^ゞ

忙しくなると逃避行動で編み編みが進みます(爆)
 
こんばんわ。私はアンケートのような感じで、今までやった役員の経歴を書くところと、今年希望する役員を丸付ける形です。しかし転校して初めての学校なんでもう五年だからやるしかないと心にきめ、ぎりぎりに紙をあす提出します。17日参観日懇談会なんで17日がドキドキです。一様保健施設きぼうだしています。不安だから転校して初めてということと不安があると紙に書きました。この時期は何かとドキドキハラハラです。来年は娘のをする予定です。
 
今晩は~、今日はイベントでおにいちゃん見かけましたよ~。
1日中会場にいたの、私(^^ゞ
小学校でも地域によって選び方が違うのね。
役員決めが終わるまで気持ちが落ち着きませんね。
がんばれ~~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04