timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ルームシューズ byジュート混

今日は1日雨、こんな天気の中、
長男はサッカー遠征で広島へ。
次男三男はお友達の家に遊びに行って
家に残った夫婦はくつろぐ~。
と言うわけで今日の編み編み。
以前毛糸で作ったルームシューズ、
今度は綿麻の糸で編んで見ました。
綿が強いのかちょっとほこほこした感じですが
いいわ~、簡単だし、はきやすいし。
普段の靴もいい年こいてストラップつきに目がいっちゃう私には
こういうデザインは刺激ちゃんなのです。
これは3男坊にはあげない(笑)

ニットmarche vol.3 (2007春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (3)
Comments
 
こまちゃん、見に来ると何かアップされてる、編み編みの手、進んでるね。
実用的なのがいいよね、こういうルームシューズが似合う人なんだな~と勝手に想像しています^^
私はなかなか編みたいものが次々浮かんでこなくて、次何作ろうかな・・・っていう時間が長いんです。
 
ななさん、今晩は♪
今、編み走ってます。家庭訪問のお掃除から逃避して製作に逃げてると言う話しも(笑)
基本的にせっかく作るなら使えるものをと思ってますが、難しいですね。このルームシューズはちょっとすべるのが曲者ですがはきやすいんですよ。似合うかどうかはともかく(笑)
次はなにつくろうかなを考えるために家中の編物本出してきて順番に眺めて付箋貼ってる怪しい人は私です。
 
こまちゃん、おはよう~
元気に編み編みの手が動いていますね~^^ ナイスv
このルームシューズ、可愛いね~v
ストラップと縁の白が効いています~好みだわ~。
シューズって編んだことがないの。なんだかとっても高度なテクニックな気がします~素敵な編みあがりに尊敬の眼差しを送っています~。

これを履いている男子は怖いよ(笑) 上げなくて正解~^m^v
でも、ある日足元をふと見たら履いていたりしてね~って、それもまた楽しv(笑)
 
ぴゅ~み~さん、おはよう~♪
家庭訪問に向けて逃避まっしぐらです。
編んでる間に掃除しなさいって、
そんなに掃除怖いのか、ワシ?ってね(笑)
これ、前にウールで編んだ同じものは
3男坊に持っていかれてしまって
いるんだ、ストラップつき男子(爆)
これはほんとに簡単です、底を別に編むのは
めんどくさいかと思ったんですが甲から編んで
続き~でできるからすぐですよん。
で、今気づいた、参考書はニットマルシェ2です。いろんなルームシューズ乗ってて楽しかったですわん。

Body
Trackbacks
筆記体をお選びでシュータン(ベラ)が小さい場合には 刺繍の文字がつぶれる 可能性があります。ゴシック体をお選びいただくようお願いいたします。▼マーキング(刺繍)サービスについてのお知らせ注文状況により、お届けまでお時間を頂く場合がございます。予め、余裕をみ
安い練習用シューズを探していたときに見つけました.見慣れないブレンドだなと思い調べると,英国の伝統と信頼のブランドだそうなので,安心して購入しました.使い心地は可もなく不可もないと言ったところです.3000円の品にしては良いものであると思います.伸縮性があま
息子が喜んで履かせてもらってます。デサインとカラーがとてもいいです。モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)O見た目と違い、履いてみると柔らかく足当たりが良いです。好き嫌いの出るデザインかもしれませんが、商品のポテンシャルはさすがだ
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05