timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

家庭訪問に向けて逃避してましゅ

keitai3.jpgふふふ、また携帯ケース編みました。
今日は家庭訪問第1弾、掃除しなはれあんた!
と言う心の声に打ち勝って(いかんだろ!)
編み上げましたる1品です。
あんまり逃げてるから私がお花なんかつけてるし(笑)
一応オリジナル、細編み編み上げただけとはいえ、
まぁ可愛くできたかなと思ってます。
さぁ、午後からほんとに先生来るぞ~
今からダッシュでお掃除します!
Comments
 
うちの家庭訪問は金曜日なので、まだまだ逃避できるのよ~って!!またギリギリだろうなあ。e-277
いずこも同じ春の家庭訪問・・・(笑)
ちょっと安心です。

こまちゃん、すっごいわ~爆走だね~
↓のシューズも可愛いし、携帯ケースも良いよ!
めっちゃ良い~!って変な日本語。
そろそろかぎ針を持ちたくなってきたので、ちょっとこまちゃんの編み神様借りて行こうかな。
パッチが中途半端になりそうなんだけど・・・

この糸で帽子編んでもよさげだよね?
 
掃除しといてよかった~!先生上がられました、
これでいい気になってしばらく掃除しなかったりするのよね(^^ゞ
でも中学が木曜だからそれまではキープしとかないと。

爆走止まりません、編み神様ついてるかも(笑)
私はパッチ神様に降りてほしいくらいなんだけど。

この糸の色違いで、帽子も作る予定です~♪
ケータイケースもブームまだ続くかも。
アミアミたのし~~(^◇^)
 
こまちゃん、こんばんは~!
この携帯ケースも、すっごく可愛いですね~☆
こういう感じ、かなり好みです。
こまちゃんのオリジナルなんでしょ?
このデザイン、すっごく素敵です~。

うちも来月から、家庭訪問が始まります。
大掃除しなくちゃ~。
憂鬱だわ~~。
 
花梨さん、今晩は♪
ほめてくれてありがとう~(*^_^*)
捜せばどこかの本にこういうデザインありそうですが
とりあえず何も見ずに適当に作ったから
オリジナルと言い切っておきます(笑)
家庭訪問、たまにはいいかもしれません、
今日帰宅した子供が「お母さん、お部屋が凄くきれいだよ!!」
ですって(^^ゞ掃除もせんとね(笑)
 
こまちゃん、おはよう~。
家庭訪問、無事終了 御疲れ様でした^^
うちは希望者だけの家庭訪問になりそうでスルー予定~(去年とおんなじ先生なんだよ~^^)一安心vの私です~役員もス逃れられたしね、ちょっと幸先の良い新学年スタートです~お気楽でゴメンネ~。

さて、逃避のアミアミ~これもまた可愛いじゃない~☆
編み神様降臨中なのね~すんばらしいですぅ~パチパチ
お次はなにを見せてくれるんでしょう~楽しみに待ってるよ~♪
 
ぴゅ~み~さん、こんにちは♪
役員関係、オールスルーなんですね。
私もそのつもりだったのに(^_^;)
家庭訪問、今日はないのででひさしぶりに
お友達とランチに行ってきました。
お家に帰ったときに家がきれいでうれしかったです(爆)
心がけてきれいにしとかないとですね。
編み神様、今度はレースのモチーフを編めと
言ってらっしゃいます。
 
可愛いです♪色も良いですね☆オリジナル!素敵!
細編みだけなら、私にも…できる???

編み神様!モチーフ編めと…うちと同じ神様かな?(笑)
私もモチーフにはまっています (f*^_^)
 
お花がついてて 可愛いよ。
オリジナル。さすが~。
底ってどうなってるの? 内緒?

家庭訪問、無事終わった?
我が家も 3人分、今日で終わりました。
明日は、参観日だ~ 忙しいよ~。
 
ちょこもなか37さん>
はははっ細編みグルグルと長編みで飾り編みしただけです。
出来るできる(*^_^*)
おや、そちらの編み神様もモチーフを編みなされと。
では神の仰せだ編みましょうぞ(爆)

こばなさん>
私のキャラだとお花なないんだけどね~(笑)
そこはね、鎖で作り目してそこからグルグルと
楕円に編んで編み上げていきます。
鎖の数で大きさ変えられるよ(*^_^*)
家庭訪問、終わったのね~。
うちは明日中学生2人分、これがすんだら開放だぁぁぁ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05