<< NEW | main | OLD>>
s-p4260001.jpg中学校の先生二人も
無事に迷わずこられて、
今年度の家庭訪問終了~。
中学生二人も流石に始まって2週間では
特に心配するようなこともなく
連絡事項を確認してチャンチャンとお開きでした。
子供たちも中学生活エンジョイしてほしいものです。

は~、安心しました。しかし今日は多少緊張してたんでしょうね。
今頃になって普段より眠いです。もう夜なんだけど。

さて、家庭訪問の合間に頼んでいたピエロさんの糸と玉巻き機が到着。
先生がこられるまでの間毛糸を巻きまくってました。
たのし~~!!3男も帰宅後に参戦、
ずいぶんたくさん毛糸だまを作りましたが
3男は明日も巻くと燃えています。
クルクル回すだけだけど楽しい作業でした。
これ、実は昔からほしくて買おうかどうしようかと迷ってました。
あると便利です。買ってよかった~、糸持ちの私は(笑)
さて、明日くらいまでは何とか家もキープできるかな、
アミアミもまだなえませんよ~。
日常 comments(8) trackbacks(0)


コメント

え?これは糸巻き道具なの?
スタンド?ランプ?かと思った。
糸巻きしてくれるんだ・・・楽しそう♪
三男くんが夢中になってる気持ちわかるような気がするよ(^- ^@)
どんどん糸が巻いていくのって楽しい作業だと思うよ(^- ^@)
こまちゃん糸持ちだもんね。
あたしも明日の役員会(また、中学で学級代表なの。くじ運悪い!?当たりだからくじ運いい!?かな)が終わったら、落ち着くから、編み編み再開したいな~。

玉巻き、楽しいよ~。
実は子供の頃からこれ気になってたの。
編物雑誌にこれの紹介が載っててね。
彼は今日も巻く!と燃えてます。
そうなの、糸巻きながら、こんだけの糸使いきろうと
思ったら死ぬまでイケるぞってね。がんばろ~。

さとちゃんも役員なんだぁ♪仲間仲間。
中学の部会は夜なのが辛いけど、どうにかがんばりましょ。


家庭訪問かぁ・・・。
懐かしいなぁ(笑)
子供ももう中学生!!
これから高校大学と忙しくなるね♪

懐かしいでしょう~(^^ゞ
あのちっちゃかったのが中学生です。
リンリンとこなんか高校生、もちろん私も順当に年取りました(笑)
高校にちゃんといけるといいんですが(爆)

こんばんは~^^
こまちゃん、糸巻き機懐かしいよ~。
母愛用のが家にあったから、 
子供の頃、よくやらせて~ってせがんでたよ。
楽しいよね。 よくできてるよね。
ホント、懐かしい^^

こんばんは~、
むかーしの「けいとだま」に玉巻き機の広告が載っててね
その頃からあこがれてました(笑)
3男坊、玉まき職人になってます。
子供でも上手に巻けるから私も助かるし、
なんかセーターとかもほどいて巻きたくなってきた(爆)

持ってる持ってる~って、実家にあったのをもらってきたんだけどね。v-398
かせくり器もあると、一人で玉まき職人!
大人になっても楽しいんだよね~

実は私も糸持ちなんだよね・・・v-17
かせのままのも幾通りかあるのよ、夏前に玉まきしちゃおうかな。
秋、涼しくなってきたら編み編みできるもんね。
そう言いながらパッチから抜けられないんだけど・・・(爆)

今晩は♪
玉巻き、すっかりはまってます。
かせくり機も友人が 貸してくれて、
こうなるとかセの糸も欲しくなったりします。
いかんいかん、糸消化キャンペーン中のはず、私!
私はパッチに行きたいのに編み編みどっぷり!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.