大騒ぎ

P2220002.jpg連休で盛り上がる日々、我が家にも事件が。
サッカー遠征に行く兄ちゃんが玄関開けた時
一緒に逃げ出した猫を捕まえた旦那、
思いっきりガブ!とやられまして
流血の大惨事、祝日だし、病院空く時間じゃないし
あわてましたが、飛び込んだ病院に
外科の先生がいらしたので診てもらえました。
いやはやボーっとしててもこいつも
ケモノなんだと思い知らされました。
旦那には悪いけど子供じゃなくて良かった。
あの傷を子供が負ったら
大変なことになってましたよ。
猫も反省したのか興奮したのか、
昨日はにゃあにゃあ鳴いて変でした。
今日はもう爆睡してますが。

Comment (7)

yuya #HPLPC7ys

こんにちは。1ヶ月以上前、ぜひ編み図を教えてくださいとお願いしたyuyaです。
ようやく完成しました。ありがとうございました。
blogに完成写真を載せましたので、良ろしかったら見てください。
(すみません、勝手にリンクもさせていただきました。)
教えていただいた編み図の他にも編んでみたいものがあって、どれを編もうか悩み中です。
……○の中に●ってピコットでしょうか?この編み方が判らない。写真を見るとピコットみたいですよね?

猫にひっかかれたというのは聞きますが、噛み付かれたと聞いたのはたぶん初めてです。だんなさんは大丈夫ですか?犬じゃないので狂犬病は大丈夫だと思いますけど…。

2007/05/06 (Sun) 13:46 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

キリちゃん、脱出を計ったのですか!?
つかまるもんか~~~!!で咬んじゃったんだね。
ニャンコの歯はするどいもんね、流血騒ぎになったんだ・・・。
パパさんお大事に。
たしかに、子どもの皮膚は柔らかいからさ~咬まれたら大変な事になるよね。
うちのびっくるちゃんも一回ばーちゃんを咬んで大変だった。
咬まれた後、ばーちゃんが草取りしたりしたからばい菌が入ったらしく、ぷく~~~と腫れちゃって・・。
病院で注射しました。チャーコは歯も小さくて大丈夫だけど、びっくるちゃんの歯はたしかにケモノよ。
咬まれた咬んだ事件の後はあたしもなんだかかなり落ち込んだよ。咬んだ本人は、すぐにけろっとしてたけどね。

2007/05/07 (Mon) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/07 (Mon) 20:41 |  | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

yuya様

おお!完成しましたか、おめでとうございます、
さっそく拝見しにうかがいますね(*^_^*)
私も猫がかんであんなひどいことになるとは思わず、
動物の怖さを認識しました。
生き物もよく知ってお付き合いしないといけないですね。
○のなかに●って、どの編み図でしょう?教えていただけますか。たぶん●は引き抜き編みでしょうからピコットだとは思いますが。

2007/05/08 (Tue) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

さとちゃん

キリね、今までも出かける家族の間を縫って脱走したことは数知れずなんだけど、今回はどうも蜂がそばを通ったのか大騒ぎして旦那をがぶっと・・・・
申し訳ないけど旦那の大きな手じゃなければ
もっと大怪我でした。
当の猫はもうけろってしてますが、
私だと怖いからいつもやさしい旦那に行っちゃったのかなぁ、
猫に一番優しい人になんてことを!

2007/05/08 (Tue) 00:55 | URL | 編集 | 返信 | 

yuya #HPLPC7ys

こんにちは。
早速見に来ていただいてありがとうございます。
○の中に●は教えていただいたHPの中の「JULIA」の編み図です。写真を見るとピコットみたいですよね?!
同じHPでも編み図が乗っていないものもありますね。
「Barcelona」や「Venedig」は好きな感じなのに残念です…。

2007/05/08 (Tue) 17:19 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #1idEQsQ2

yuyaさん

私もそう言われてこのサイトを眺めなおしましたが
ほんとだ、編み図がないのもけっこうありますね。
「JULIA」の編み図、たぶん鎖3のピコットではないでしょうか?
私もこんなの初めて見ました。おもしろいですね~。
じゃ次はこれを編んでるのかな?また完成が楽しみです。

2007/05/09 (Wed) 08:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント