timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

初ガマグチ

P5150081.jpgお友達に教えてもらって、初めてガマグチなるモノに挑戦、
なんせ、縫い物もひさしぶり、
縫い目も踊るかわいそうな出来(笑)
でもそれなりに可愛いものができました。
ガマグチ作りは力技。
目打ちで手を刺すんじゃないかって位、
キュウキュウと押し込み、一応の形を見ました。
ミシンも縫い物もイザ取り掛かると楽しいだけど、
ついつい編み針に手が行っちゃう私、
今年は自分の服くらい作ろうと
型紙もいただいてきて、裁断は完了、
次回、教えてもらって自分の服も作る予定です♪
いろいろがんばるど!
Comments
 
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪

『ガマグチ』に挑戦されたのですね!
かわいいですね(*^^*)
じつは私もめがねケース用に横長の『ガマグチ』を
作ってみたいな~と前から思っていたのですが…
むずかしそうですね。。。
無理かな~。(笑)
 
こまちゃん、洋服も作って見るの?前向きでいいねー。
新しい事チャレンジしてるの見てるのワクワクしちゃう。
自分でチャレンジするばいいんだけど・・・へへへ
がま口、私もいろんなサイズの買ってるんだけど、そのまんま。
筆入れを作りたいんだけど・・・。チャンレンジしなくっちゃーね。ダラダラとテレビ見てたらダメね。時間がもったいない!!自己開発だア!!!!
 こんにちは!
こまちゃん、こんにちは!
がま口挑戦されたんですね~。
難しそうで、私は作ったことが一度もないんです。
ブログ読んで、やっぱり大変なんだな~と。。。
私は挑戦するのやめておきます(笑)

そして↓のポットホルダー。
色合いがすっごく可愛い☆
まさに私の好みです~~。
形もホント綺麗だし♪
編み物できていいな~と羨ましいです。
 がまぐち
これは楽しいよね。
わたしも初めて作ったけど
こんな風に作るのかと感動したもの。
こまちゃんだったらボディーをレース編みとかでできるね。
  kana”さん
おはようございます♪
これをお教えてくれた友人も横長の
めがね用の口金をもってました。
めがねに添う様に弧をえがいてて可愛かったんですよ。
とりあえず、挑戦してみては?
私は縫い物苦手の人間ですので、できる方は
すんなり行くと思いますよん。
  さとちゃん
うふふ、完成すると可愛いものよ、ガマグチ♪
今度はアミアミのも作りたいなとは思ってます。
今年は使えるものを作りたいなぁ、アミアミも
縫い物も。
 花梨さん
いやいや、私が自分が苦手だから大変大変と言いますが
花梨さんの丁寧な仕事ぶりを拝見すれば、
ぜったい大丈夫だと思いますよん。
ぜひ、チャレンジしてみたくださいな♪
ポットホルダー、ありがとうございます。
私もこれ、好きなんです。とっても好みの色の赤をゲットしましたので、色々作りたいですね。
 えむさん
えむさん、上手に作るんでしょうね、
がまぐち、確かに完成を見ると楽しかったんですが
いやはや縫い物は修行不足、ミシンと縫い物は
今後のテーマです、ちょっと悔しかった(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04