チャレンジャー!

tshirt.jpg新たなるチャレンジというと大げさですが
お友達のところでニットソーイングbyロックミシン、挑戦してきました。
2度目の挑戦で今回はラグランTシャツ、大人用です♪
ミシン苦手を自認しているので連れと勢いが
あれば縫えるかなとがんばってみました。
結果、着れます!うれしい~~。
ロックミシン手便利やなぁ~、とは思いますが
私の才ではジグザグで十分事足りそうなので
ミシンのフットコントローラーをゲット、
やっぱり両手が使えたほうが縫いやすいです。
さて、今年はもう少しどうにかならんもんかいな。ミシンも。

Comment (10)

こばな #nQ5bPT7s

すご~い!

早速、見に来たよ。
色もいいネ~ Tシャツ 買わなくていいじゃん。
ニットって、どんどん ずれてきそうだけど、
そうでもないのかな?
ロックで、がーっと、縫い合わせるんだよね。
すごいすごい!!

2007/06/01 (Fri) 11:42 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

待ち針1本も!

ロック、面白いね~。ぐあ~~っと縫えちゃう。
たのしかったよ~。
布さえ裁てばあっという間に縫えちゃうんだもん。
ニット生地は案外ずれないよ、私ができたくらいだから。

2007/06/01 (Fri) 12:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴゅ~み~ #-

凄い~~

こまちゃん、おヒサです~こんにちは^^

Tシャツまで作っちゃってる~~凄い~既製品のようだ~
と思いながら、下にスルスルしたら(笑)
また可愛いPHちゃん発見~!
これもまたいいお色~v-238

人が素敵なの編んでるのを見ると、手がウズウズするんだけどね~^^; 思いっきり滞っております・・・全てが(爆

そんな時期もあるよね~って言い訳しながら、来週は、久々にレイソル見に行って来ます~♪ ユニフォーム探さなきゃ~~(ヘタレサポー・・・汗




2007/06/01 (Fri) 17:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ぴゅ~み~さん

おこんちです~。
Tシャツも作り、今たこの手になりたいくらい
作らなあかんもんも、作りたいもんもあるんですが、
手が2本しかない、時間は24時間しかない、
私もけっこう空回りですわ。
今日はキリンカップがあるし~v-42
レイソル行くんですね、いいなぁぁぁ、ちょっと上位チームをガツンと言わせる活躍期待してます!

2007/06/01 (Fri) 18:16 | URL | 編集 | 返信 | 

花梨 #-

こんばんは!

こまちゃん、こんばんは!
Tシャツの手作りですか??
すごいですね~。
ぴゅ~み~さんと同じく、既製品かと思いました☆

私、ロックミシン持ってるんですけど
しばらーく使ってなくて埃かぶってます~。
ミシンそのものが苦手で、我が家ではあまり出番がないですね。。。

2007/06/01 (Fri) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #SfJphrps

花梨さん

ロックミシンと、いい先生(というと怒られるんですが、笑)がいると、作れてしまいました。
もちろん、私一人ではぜったい無理ですね。
でも布さえ裁てばあれよあれよでできちゃいました。
私もミシンにとっても苦手意識があって使いたいのに遠のいています。
どうも編物、パッチする人はそんな人が多いような気がします。

2007/06/02 (Sat) 08:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ともっち #0VjAYkvw

おおぉぉぉ w(*・o・*)w出来ているねぇ。
私がはまったというのがわかるでしょう?
これからもどんどん縫ってみてね。
ニットソーイングは一日に何枚もできるからいいのよねぇ~

2007/06/03 (Sun) 10:50 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #FYNxDbdY

おはようございます~

かわいいTシャツ、これが作れるなんてすごいです~へぇ~。
ロックミシンって、布の端を切りながら始末してくれるんだったかな・・・昔、母が使っていたけど。
ミシン、自由自在に使えるようになると便利だろうな、と思いつつなかなか・・・でも使わないと上手にはなれないんだよね。
また、こまちゃんの手作り洋服、楽しみにしてます^^

2007/06/03 (Sun) 11:22 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ともっちさん

布さえ裁てばすぐできるので、楽しかったです~♪
ジャージの生地もロックミシンも手元にないので
なかなかいつもというわけには行きませんが
今日もミシンを出してみたりして・・・
フットコントローラーって使いやすい!!

2007/06/04 (Mon) 20:51 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

ロックミシン、便利ですが一人では糸すらかけられない・・・(笑)
ミシン、いつも出してれば苦手意識が取れるかなと思って
ミシンの定位置を探しています。
ちょっと楽しいんですが、へたくそが治るでなし(^^ゞ

2007/06/04 (Mon) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント