timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ミシンの神様

P6070080.jpg
P6070081.jpgひさしぶりにミシンの神様がいらしてます。
CraftMKRの型紙でピンタックブラウス、
綿麻のグレーのドット地で作りました。
ミシン苦手の私が待ち針も最小限で
どばばばと作ってみました。
いかがなものでしょう。夏の日差しよけにもいいかなと♪
やれば出来るじゃん、私!と喜んでますが
細部を突っ込まれるとへこみます(笑)
エリは本当はレースでも挟んでリボン結びが可愛いんでしょうけど
キャラじゃないので、ループと貝ボタンで無難にまとめてみました。
次はスカートを縫う予定なんですがちょっと編みたい気分が来ましたので
ちょい編んでからまたミシンしようかと思ってます。
布消費キャンペーンも始まりました(笑)



Comments
 可愛い^^
こまちゃん、可愛いよ~いいよいいよ。
私も レース地が一枚あるから ブラウス作りたくなったよ。
ピンタック入ってるだけで、違うね~
布も安く手に入るし いいな~
 こばなさん
あなたにそういってもらうと自信つくわ~♪
布は、そうです、あそこの布(笑)
これはうたこさんの型紙なのよ、
一目ぼれして「これ作りたい~~!」ってね。
おかげでミシンがすこし楽しくなりました。
 可愛い~~♪
こまちゃん、こんにちは!
ミシンの神様が降りてきてますね~☆

このブラウス、すっごく可愛いです。
私もこういう感じのデザインが好きで
昔からよく着てます。
着心地も楽でいいいですよね!!
 いいかんじ*^^*
こまちゃん、お久しぶりです~こんばんは。

まさに神降臨~素敵なブラウスですね~。
レースやリボンがなくても充分可愛らしさが出てますよ~

ループに貝ボタンに私も一票だわ*^^*
 ありがとうございます♪
花梨さん
降りてます~、逃げないうちに色々作んなきゃ♪
本当はこんな可愛いデザインガラじゃないんですが(笑)
こういうのも時々欲しくなります、着心地いいんですよ。

ぴゅ~み~さん
これ以上可愛くなると私のキャラじゃなくなるんで(笑)
でもこれはとっても気に入ってます♪
パッチに行かずにミシンに行ってしまいました。
 またまたかわいい^^
かわいいブラウスが出来たね!
ここのところ、こういう裾の広がった形が流行ってて、かわいいなぁ~と思って思わず手に取るんだけど、自分に合わせてみてがっかりします・・・なぜか全く似合わないんですよね。顔が地味だからなぁ・・・。
次にちょい編むのは何編むのかな?^^
私も久々に本を見ながらレース編み始めました。
 そんなことないよ~~
ななさんちに今行ってきたトコです♪
ブラウス、これ以上甘いと私も着れません~。
このデザインはそれほど広がってないし、
着心地はグ~ですよ。似合わないことはないと思いますよ~。
ちょい編みは私もレースです♪ドイリーだけど。
 かわいい***!!
**ほんと・・いい!いいよ~***
私も、作りたくなってきたよ~~~***
シンプルなのは、何にでも合うから、◎だよ***

スカート楽しみにしてるね!
頑張って~~~!***
 やきさん
おはよう♪
基本的にはシンプル好みです。
こんな私が何でレース編むのは好きなんだろう?(笑)
やきさんも作らない?どう?どう?
スカート、現在、タック3本、まだまだです。
 良いよ~~
シンプルで着やすそうなデザインだし、大活躍しそうだね。
今度はミシンの神様降臨なのね?
うちにもちょっくら寄り道してってお願いしといて~~(笑)
布消費キャンペーンも始めないと・・・

大好きな手仕事してたら、気持ちが軽くなってきたよ♪
 よかったよかった
親ってね、子どもがうれしい顔してるだけで
とってもしあわせだったりするよね、
それが至福だなぁと私も思います。
へへへ、手仕事楽しんで、お子とたっぷり笑いましょう♪
ミシンの神様がスカート縫えというので
型紙どおりにM で裁ったらどう見ても、私のおしりより大きそう、なんで????Mは間違い?(>_<)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05