timakoma diary

ARTICLE PAGE

キャスケット

cas1.jpg 昨日は近くの地区のホタル祭りでした。
レジャーが少ないこの辺のお子達は
こういう行事によく集います。
うちの中学生二人も友達と合流して遊んでました。
3男坊とうちら夫婦で散策しましたが小さなお祭りなのに
けっこうな大盛況で、出店の商品もすぐなくなる勢い、
肝心のホタルは人波に圧倒されたのか、すみのほうで遠慮がちに飛んでました(^_^;)
ゆっくり見たければ静かなときがベストですね~。

さて久々の編み編みはキャスケット、
私がかぶっても似合わないので
これはお友達用、モデルさんは旦那の焼酎です(爆)
サイズがあうといいんだけど。

**かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子参照**

Comments 2

ぷんちゃん

質問です♪

このキャスケットに使ったのはアンダリヤじゃないよね?
毛糸かな?
昨日、本屋さんへ行ったのはいいけど「確かこまちゃんが参考にした本の題名書いてたよなあ・・・」って思いながら探したのよ。
この本も手に取ったのに~~
なんか、こまちゃんが編んでたのとは形がちょっとちがわないか?と思って買わずに帰ってきたのよ。
今日、もう一度行ってこようっと♪

2007-06-14 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

お答えです

これ、セリアの100均で買った麻混のコットン糸です。
ちょっとハリがあって小物向きです。
私は気持ちゆるめに作ったと思うので,
本のはけっこうぴったりしてたでしょう。
この本、他にもかわいいのたくさんです、
ぜひ手にとって~。

2007-06-14 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply