timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

おミシン様

P6110080.jpg今日は長男が風邪で休んだので、
予定を変更して自宅で一人手芸部です。
以前からミシンの定位置を決めたいなと
考えてたんですが、思い立って今日実行。
いままではディスプレイ兼キリマルの
日向ぼっこ場所だった特等席を取っ払って、
おミシン様のおな~り~。
せっかくだから活用しないといけないんですが
ためし縫いだけしてかぎ針持ってる私は
おばかさんなんでしょう。
でもいつでも縫えると思うと気持ち軽やかでいいですわ~。
後は旦那にダメ出しされないようにしなくっちゃ。

Comments
 おミシン様だ^^
やっぱりミシンはこうじゃないとダメだよね。
私も定位置を作りたい!と今まで何度思っただろう~、またはもうちょっとコンパクトで軽ければ・・・って。
おミシン様に活躍してもらってたくさん作品生み出してね^^
↓キャスケットかわいい、こんなにきれいな形に編めるんだね~
 これ、夢だったの~♪
ね~、おミシン様ですもの(笑)
いずれは2畳くらいでいいからアトリエが夢だけど
これでもけっこういい気分です♪
うちのミシンは2代目で前のがおばかさんだったので
こんどのは基本性能よしのお利口さんを買おうと
自動糸調子に変えてからはや6年、
後はミシンの神様をお祀りしとかなきゃ♪
キャスケットありがとう♪
テクノロートというプラスチックの針金みたいなのを
編みこむと張りが出るようです。
 こうでなくちゃね~
おミシン様はいつでも使える状態でないと、腰が重たくなるんだよね~
うちのミシン部屋ったら、今日は熱帯地方になってたよ。
それでもかわゆいお嬢のためにポーチ縫った!(笑)
屋根裏状態の部屋だから、クーラーも絶対効かないだろうし・・ってことで扇風機とお茶の入ったペットボトルは必須アイテムだよ。

修学旅行に持っていく帽子、ミッキーさんのを買ったんだけど
こまちゃんに↓のキャスケットお願いすればよかったと・・・
明日からやから、もう間に合わん!(笑)
すごく可愛いキャスケットができたね~~
 いつでも使える状態にしたのに
今日は開いてない、ミシン(笑)
隣に家がない側の窓辺に置いたから
夜でも縫えるぞっちゅうことで、ポーチ私も作りたいなぁ。
ぷんちゃんのポーチ、すごく可愛かった~♪
キャスケット、ぷんちゃんなら
1日で編めたと思うよ~。ぜひ!
明日から修学旅行、天気大丈夫だといいね。
 いいね~
ミシン位置、明るくていいね~
木漏れ日の中、ミシンかたかた・・・
私は 長~い机に置いてるけど、壁側よ。
長~いから、ミシンの隣りに パソコンです。
定位置だと、楽だよ~。
 それそれ!
小花さん、おはよう♪
私の夢は壁つきに長ーい机を作りつけ、もう1面は壁全面の収納棚、で明るい窓のあるアトリエが欲しいと♪
その前に外壁塗ったり、しなきゃならないリフォームが満載で、いまのところ夢・・(笑)
ミシン、フットコントローラーも付けてみたら楽ね~♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04