思い出深い???

9日は大変よいお天気だったので主人の両親も誘って、瑠璃光寺の五重塔を眺めつつお花見としゃれ込んだ♪子供たちは花より団子でアイスやたい焼きをほおばりつつ、大人は目に迫るような最後の桜を楽しんだ。
天気予報を見て確認してたので、こうなることは知ってたけど、知ってたけど・・・。・°°・(>_<)・°°・。翌日10日は大雨、大雨、大風!
お~い、今日はうちの兄ちゃんの中学の入学式なのよ~!!頼むよ!!
との天への祈りも届かず、ここ最近ないような悪天候の中式は執り行われた。真新しい白い靴の新1年生がかわいそう(^_^;)
中学になるといろんなのがいると聞いてたけど、式は厳かに執り行われた。校歌も照れくさそうながらちゃんと歌ってる。いい感じ♪
先生はさすがに小学校とは眼光が違うって感じで、仲々の迫力でいらっしゃる。ひときわにこやかに背筋を伸ばしたの女の先生が好印象だった。よしよし、3年間この中でがんばるんだよ。詰襟の学生服に身を包んだ息子も、小学校のときとは違う雰囲気に気おされたのか、まぁ姿勢のいいこと(笑)程よい緊張感結構!はっはっは、入学前に脅かしたからなぁ(爆)
何が驚いたって3年生のでかいこと!起立したら目の前は壁だった・・・
ピカピカの1年生も2年後にはこうなのね(^_^;)
今日から小学校も中学校も給食も始まり、私も日常を取り戻しつつある、さて昼からくらい編み編み始動しようかしらね。

Comment (9)

ぷんちゃん #ZLWYz.16

入学式だったのね、おめでとうございます♪
うちの方は先週だったよ、そして昨日が始業式。
今日からお弁当が始まったんだけど、春休みボケの母は写真撮り忘れちゃいました。(爆)

ここ一週間、肩こりからかほとんど何もやってないのよね。
そろそろエンジンかけないとなあ・・・パッチの教室もあるし。
こまちゃんは編み編みの風が吹いてるのね。

ごまチョコ団子おいしいし、とっても簡単だから作ってみて~~

2006/04/11 (Tue) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 

teruyo #I9hX1OkI

おめでとうございます。
これからの3年間で男の子はどんどん成長して行きますもんね。
本当に楽しみですね~♪
夫は中学の数学教師でした、なので~一年生に入って来た時が大事やと言ってたコト思い出しました~
きっちり育てて行く責任があるので、眼光がキラーン☆なんですよね(笑)
もうケガのないように頑張って欲しいですね!がんばれ~

2006/04/11 (Tue) 16:36 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

*ぷんちゃん*
無事中学生の仲間入りです。今頃の子が大きいのか
見慣れないのか3年生がものすごく大きく見えました(笑)
こっちは中学も給食なので料理苦手の母は弁当作らずにすんでほっとしてます。
入学式がすむまでなんだか気持ちが落ちつかなかったけどこれでやっと編み縫いモードに入れます。私も肩こりひどいけど(^_^;)
*teruyoさん*
ありがとうございます♪旦那様、数学の先生だったのね。
私も1年生の最初が肝心と思い、たくさん脅かしたもんで(^_^;)
小学校までのだれだれモードと打って変わって神妙な面持ち、
これでちょうどいいくらいと思ってます。ほんと、先生方のキラリ☆なまなざしがありがたい、緊張しながらも楽しそうです、よかった♪

2006/04/11 (Tue) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

どりぃ #-

おめでとございます!

こまちゃん、いよいよ入学式でしたのね~
おめでとうございます~
ほっと一息だね ̄m ̄ ふふ
まぁ息子君の方は一息もつく間もなく、なんやかんやと忙しくなるんだろうねぇ
うちの長女も二年になって先輩づら出来るようになって、やっと白い靴下から黒い靴下に変えたり、カバンも友達と買いに行って気に入ったのに変えておりました。
うちはまだ園児が昼迎えなので、思いっきり落ち着きませんねぇ
お昼なんてアッという間だよね(;-_-) =3 フゥ

2006/04/11 (Tue) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

はっぱ #-

お兄ちゃんの中学校入学、おめでとうございます!!
お兄ちゃんはこれから勉強に部活に勤しんで、大きくなっていくんでしょうね~!

私の通った中学校は、本当に大荒れで大変だったので、
あんまり良い思いでが無いのが、結構心残りだったりします。
授業中に父兄が校内パトロールしたり、してたんですよ~。

2006/04/12 (Wed) 04:39 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

*どりぃさん*
ありがとうございますm(__)m。息子は最前列教壇の前というスペシャルシートを頂き、日々緊張の連続だそうです(笑)。サッカーの先輩達もいろいろ教えてくれるようで楽しそうです♪  そうかぁ、どりぃさんちはまだ園児ちゃんがいるのね、でもかわいい時期だよね、いっぱいだコ(笑)してあげてください。
*はっぱさん*
ありがとうございます。期待と不安と不安くらいで今のところいい緊張具合です。息子の中学も堂々と制服でタバコすって歩いてる子とかいたので、かなり不安でしたが式のときに荒れる子もなく程よい落ち着きようでした。いろんな子供が集まるから個性もいろいろでしょうけど、大きな事件なく過ぎてくれればいいなとは思いますね。

2006/04/12 (Wed) 14:12 | URL | 編集 | 返信 | 

はあと #-

おめでとう♪

お兄ちゃん、中学入学おめでとうございます♪
うちの学校も入学式月曜日だったので雨でした・・・子供たちも親も大変だったでしょうね~、お疲れ様でした。
で、こまちゃんちは給食があるの!?うらやましい~~。
うちは学校でパンも買えるんだけどお弁当がいい!と。
最後の日には、1日もかかさずお弁当作った~と自分で自分を褒めました(大袈裟・笑)
中学は雰囲気違うよね、昨年は親も初めてだったのでなんだかドキドキしましたもの。
うちは結構うるさい1年生だったので、2年になると少しは落ち着いてくれるのかしらと期待してるんですが・・・。

2006/04/12 (Wed) 14:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

はあとさん、ありがとうございます。後に続いて中学生になりました。そう、ここは中学までは給食があるのですよ。私が子供のころは中学は給食はなかったのでありがたい事です(*^_^*)
1日も欠かさずお弁当・・・私なら「パン買ってね~」ってやっちゃいそうですがえらいなぁ。
息子、緊張しまくってます。他の子もそうみたいで放課後よくつるんでミーティング(笑)してますよ。

2006/04/12 (Wed) 23:29 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

ネットで団子などを予報しなかった?


2006/04/15 (Sat) 11:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント