timakoma diary

ARTICLE PAGE

でかい編み猫

P6200081.jpg
takuneko.jpg毎年恒例6月の人間ドックも
無事終わり、
相変わらずの貧血低血圧を
突きつけられながら
ほどほど健康に過ごしております。

さてオリーブさんの作ったものに
すぐほだされてしまうのですが
大きな編み猫があんまり可愛かったので
お友達を編ませてもらいました。
3男坊命名、名は「たごじ」身長63cmのでかいやつです。
すっかり子供のおもちゃと化し、
さっきは風邪で休んでる次男坊の枕になってました。
でも子供に可愛がってもらえるあんたは幸せもんだよと
編みぐるみにかたりつつ、さて次はというと
同時進行で編んでるお友達に頼まれた麻紐のマット
こればかり編んでると手が痛くなるので
色んなことやりながら少しずつ進めてます、
もう少し待っておくんなまし~。

Comments 6

なな

大きい~

オリーブさんもすごいと思ったけど、早くもこんなところにお友達が生まれている^^
大きくても編み猫はかわいいね~~
それに、どんな色でもかわいいよね、この編み猫ちゃん。
3男坊くんが抱いてる画像、ピンクパンサーを思い出しました、古い(笑)
編み編みの手、進んでるようですね、私も頑張ろう~。

2007-06-23 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

オリーブさんのよりすこし小ぶりなんだけど
子供が気に入ってくれて振り回してます。
ピンクパンサーよりもっと抜けた顔してるよ(笑)
編み編み、昨日はまったく進まず、ちょっとダレ気味なのです。

2007-06-24 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

ネーミングがいいね~*^m^*v

こまちゃん、おひさしぶりです! こんばんは^^

たごじ君(なのか?) 可愛いです~☆
あみちゃんって、ほんとにこのオトボケ加減がいいよねv
63cmのジャンボサイズなんですね。
振り回し甲斐がありそうだ(笑)
すっかり編みから引いてしまった私ですが、こーゆー可愛いコ見せて頂くとちと手が疼く(笑)
でも動き出さないのがこの頃の困りもの・・・

低貧血仲間同士v ぼちぼちほどほど(大事だよねv)凌いで行きましょう~
麻紐マット、お気張りやすぅ~~(大阪帰りなので関西弁でv って、やす、は京都かな??

2007-06-26 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ぴゅ~み~さん

こんばんは、たごじです(笑)
オリーブさんのより小ぶりですが立派な存在感です。
振り回すより背中にしょってるかな(爆)
私も動きそうで動きません、がんばって麻紐マット仕上げます。

2007-06-27 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

花梨

大きい!!

こまちゃん、こんにちは~!
今日はこちらはいいお天気で、暑いです~。

ブログ開いてびっくり!
大きなたごじくんが~。
新生児の赤ちゃんより10cmくらい大きい感じですよね~。
色もカラフルで可愛いし
うちにも欲しいかも~。

2007-06-27 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

花梨さん

今晩は~、たごじ、かわいがられておりまする。
赤ちゃんという書き込みを見て抱っこしてみましたが
ほんとに赤ちゃんサイズでした。
でかい~、糸消費キャンペーンの一環とはいえ
いい感じでできたなとほくそ笑んでます。

2007-06-28 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply