<< NEW | main | OLD>>
できました、チュニックブラウス、
ミシンを常駐させたからには何か作らないと。
友人が作ってたチュニックが可愛かったので
テキストを貸していただいて、いつものお値段の布2m
できました~、ちゃんと着れました。感動です。
P6270090.jpg

胸元はかぎ針のループと貝ボタン、私にしては珍しく
襟にはレースもついてます。
でもぼちぼちシンプルに仕上がりご機嫌です。
手持ちのダブルガーゼがだいぶん消費できたし、
大変喜んでます。
P6270091.jpg

これが思ったよりよくできたので、
次はなに作ろうかなんて思ってます。
ミシンの神様、思ったより長くいらっしゃる。

今日はたまたま仕事は休み、息子も高熱で学校休み
家ごもりには格好の日です
麻紐のマットも編まないとね。

**キャミソール&ワンピース参照**


縫い物 comments(6) trackbacks(0)


コメント

すごいよ!!

こまちゃん、すごい!!
あたしもチュニック作りたいんだけど・・・
娘のチュニックみたら、はあ~~ん、これなら作れるって思ったりするんだけど、そう簡単にはいかんもんです。
ガーゼを縫うのは難しくない?ツルツルとしない?
ミシンの神様、確実に下りてきてるね~~~(^- ^@)

こんばんは。

こまちゃん、こんばんは!
おミシン様、本当に大活躍ですね~!
このチュニックブラウスは本当に可愛い♪
色柄も素敵だし、デザインも大好きです。
こんな風に作れたら、楽しいでしょうね~!

だけどうちにはミシンの神様が
降りてくれないのよね~(笑)

さとちゃん♪

これ、ややこしそうに見えて簡単だったのよ~。
ダブルガーゼはけっこう生地がしっかりしてるので
縫いやすかったよ。着心地もぐ~~♪
とにかく型紙とって布裁ったら勝ちだということはわかりました。
今年の夏は自前服で行く?

花梨さん

花梨さんほどの腕があれば
おミシンさま引きずりおろして1発ですわよ♪
これは私もデザインに一目ぼれで
着てた友人がこれまた美人さんなもんで
余計によく見えて、自分に似合うかは置いといて
作っちゃいました。ははは~。
花梨さんの見てヨーヨーキルトもやりたいなぁと思ってるとこです。

お洒落☆

こまちゃん、こんばんは。

素敵な一枚だね☆☆☆☆☆ 
デザインも良いけど着心地も良さそうだわv
こんな風に作れたら自前で行きたくなるよね^^

私には神は降臨してくれないみたい^^;
バーゲンシーズン到来で、いそいそ買い物に走っております。
作る気力はどこ行った~~

ぴゅ~み~さん

ハイ、気持ちいいです。
袖長めなので応援にもぐ~♪
バーゲンに行くお金が遠征費に消えてしまうので
今年は作ります(笑)この1着で終るかもだけど。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.