timakoma diary

ARTICLE PAGE

今日も暑いぞ!

朝から長男次男をあわただしく送り出し
風邪でハナずるずるの三男坊と
セイタカアワダチソウにやられたのか、
同じくハナくしゃみずるずるの母は自宅で引きこもり(笑)
外は昨日とはうって変わってかんかん照り、
まだまだエアコンのお世話様です。
昨日はお仕事、ほんとは今日もお仕事の予定だったんですが
子供の不調と私のズルズルに職場の同情を買い
今日はお休みさせていただきました。

そして今日もリフォームの大工さんと庭でべらべらしゃべって
日焼けする私(爆)
同世代なので要望も伝えやすく、助かってます。
その大工さんから先日こんなものをいただきました。
「電動糸のこ」!!前から興味はあったけど
ろくな大工仕事もしない主婦には贅沢なおもちゃだと我慢してたのに
「仕事で使わないのがあるからあげる」とビール1パックで
いただいてしまいました。舞い上がってます(笑)
せっかく外をきれいにしてもらってるので
これで飾り棚でも作れたらなぁ、使いこなせるかしら?
でもうれしい~へへへへ。
itonoko.jpg
モチーフもずいぶんと形になりました。あと少し~、
今日はこれから編みまくる予定です。
子供が休んだおかげ?で思わぬゆったりした時間が
もらえてしまいました。
あんたもゆっくり休んで明日は元気に学校行くんだよ。
moti-hu.jpg

Comments 6

花梨

こんばんは!

こまちゃん、こんばんは!
モチーフが見たくて、時々こっそり覗いていました。
とっても可愛いし、楽しそうだし、いいな~と眺めているうち
どんどんやる気になってきてしまい・・・
とうとう私もモチーフを始めてしまいました。
ひざ掛けにしようと、100枚繋ぐ予定です。

初めての挑戦なので、こんなに綺麗には編めませんが
何とか頑張ってみますね☆

2007-10-11 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

花梨さん

やったぁ、すっかり編み編みの世界の人になりましたね(*^^)v
100枚、いけますよ~、やり始めると楽しくって。
私のモチーフ200枚以上ですが1枚が小さいので
思ったよりは楽でした。
このところなかなか時間があるようでないのが痛いところで。
花梨さんの作品も楽しみ~♪

2007-10-11 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

こばな

い~な~

こんにちは^^
い~な、い~な 電動糸のこ。 う、うらやましい。
なんと、 ビール 1パックで (*^_^*)
いろいろ 作りそうだね。 楽しみ~。
何か 作ったら 見せてね ^^

モチーフ すごいね~ほぼ 完成?
三角ストールに なるの ? 
がんばったね~ 私も 作りたい 
でも こんなに いろんな 色の 毛糸 持ってないよ~

2007-10-12 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こばなさん

びっくりでしょう~、電動糸のこ!!
木工の本はたくさん持ってるんだけど、どうもしり込みしてね・・
せっかくいいものいただいたから形にしないとね。
モチーフ、今ふち編みの最中です。
この毛糸の大多数は例のあのお店でゲットしたものなのよ。
お値段は・・・言えません~。

2007-10-12 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

いちごとクローバー

こんばんわ

体調いかがですか????無理されないように……外でお話をするだけでも日差し強いから焼けちゃいますよね。私も最近外で近所の方とお話をしていたら頭がぼ~~~っとしました。大工さんからいいものいただいていいですね。今から木工が楽しみですね。娘も目が日焼け&アレルギーで赤くなっていたのがやっと病院へ行って治ってきています。ほんとうに昨日くらいから涼しくなりましたね。風邪ひきそうです。

2007-10-12 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

いちごとクローバーさん

体調、私も子供もすっかりです♪
きょうはJrユースの県大会決勝見に行ってきました。
勝ちましたよ~~♪♪
息子も出てないのに大はしゃぎの私、いや、うまいチームだわ~と感心してました。
木工、せっかくだから色々作りたいですね、色々教えてね~。

2007-10-14 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply