timakoma diary

ARTICLE PAGE

何とか完成

sweater

年末からがんばってたかぎばりあみのセーター、何とか完成しました。
しかし、いまいち似合わないのとちくちくするのと
着にくいのとでへこんでいます。
2004年の毛糸だまの冬号から編んだんですが、テキストには300gと
書いてあったのに、手持ちの糸で編んだら、1200g使いました・・・
いい糸が軽いのか、私の手が固いのか。
かぎ針で着る物は多少ごつくなりますね。
今度はやっぱり棒針で編もう。
とにかく今年の1発目、完成!!

Comments 4

さと

すごいよ

年末から頑張って、もう完成なの?
しかも全部かぎ針でなんて・・・すごいよ!
みんな楽しんでるね~。
私も年末から頑張ってるマフラー・・・ぜんぜん完成しない・・・。
今、3玉目。
太いマフラーにしようと思って、幅とったら失敗したかも・・・。
なかなか手の強さとかいろいろあって本の通りにはいかないよねー。
でも、こまちゃん、完成してるよすごい!完成おめでとー。

2008-01-10 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

これはね、なんか勢いついちゃった。
今まで作りかけちゃやめた作品の呪いにかかって(^^ゞ
今年は1作仕上げるまで次は作らないつもりで
無駄のない制作を心がけたいと思ってます。
すぐ崩れるかもだけど、
これは大半が長編みだったので楽だったよ。
マフラーも編みたいなぁ。

2008-01-11 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

すごいすごい!

こまちゃん、おはよう~♪
今日は千葉にも初雪かも??まだ外がしんと暗いです~

素敵なニットが仕上がってる!
着にくいの?
フェミニンなシルエットでお色も良いのに~~><
素敵な一作目を見せて頂いて、私も編みたくなってきた~
(昨日からキャップ風なものを編み始めました)
やる気貰いました~今日も少し頑張るよ~^^b

2008-01-12 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ぴゅ~み~さん

千葉は雪ですか~?こっちは朝方まで雨が降ってました。
そんな中兄ちゃんは広島まで試合に行きましたよ。

ニット、デザインにほれ込んで編んだのに、重いんです~。
めげずに今度着てみますね。
やっぱり身につけるもの、楽しいです♪

2008-01-12 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply