レース編み

lace74.jpg暖かくなったり寒くなったり
忙しいけど久しぶりに
細いレース糸出してきました。
40番レース糸で編んだ
直径32cmのドイリー、
小さなパイナップルが
かわいいなぁと
にやけています。

昨日近所で殺人事件が(>_<)、こんな近くで
全国ニュースになるような事件が起こるなんて、怖いですね。
ふだんの生活道路の近辺で、さっきも警察が現場検証らしきことをしていました。
ほんとに物騒な世の中になりました。

Comment (-) (4)

こぎく #1n9Tsjm2

レースカワユス~*

レース編み、やっぱりい~ね~(^o^)/

昔はよく編んだけど、最近はすぐ目がかすんできて、大物は無理だよ~。

コースターなら太めの糸で編めるかなぁ?
図案、よろしこ!

で、次回は3月8日土曜日だから、7日の夕方まででいいよ~。
その際、夕方着にして欲しい~。
昼間は留守だよ~ん。
じゃよろしくね!



2008/02/27 (Wed) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

こぎくさん

レースは目に来ないんだけど
クロスステッチやビーズは目に来る!!
この季節来るとだんだん編みたくなるのよね、
毛糸と平行でやってます。
作品、7日必着でがんばります♪

2008/02/27 (Wed) 08:47 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

丁寧だな~

こまちゃんのドイリーはどうしてそんなに綺麗な丸なの~?
あたしは仕上げのアイロンでのばしても綺麗な丸になってくれない。
しかも・・・アイロン下手だし。

まち針たくさんさして仕上げしてます?
最近あたし適当な仕上げしてるから、綺麗になんないのかな?本の通りにきちんとしないといかんかな~。

2008/02/27 (Wed) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

さとちゃん

実はこれに関して言えば~、
スチームアイロンを軽く目見当で
当てただけなのです(^^ゞ
小さい作品の方がかえって気遣うかな、
大きいものは何とかなります。
少しはなれたところから見て微調整、
ピンうちまでするのは小もののほうが多いかも、
適当さんでございます。

2008/02/28 (Thu) 08:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

