timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

春向けマフラー

P2280036.jpg昨日でお仕事が一応落ち着き、
しばらくはお休みです。
携帯を機種変し、新たな気分でニコニコモードのはずが
どうも2,3日前くらいから・・・
職場でくしゃみ連発!
目がかゆい~~!!まずいまずい!!!
でも背筋もちょっとゾクゾクするし、喉も痛いし、
これは風邪!風邪!と言い聞かせてますが
職場のおねーさんからも
「きましたね、病院行かなきゃ(ニヤリ)」
いえ、認めません、現に今日はなんともないし。
行ったら負けです。花粉症、勘弁して欲しいなぁ。

せっかく日差しが春めいてきたのにね。
で、春向けのマフラー編んでみました。
これはオークションで落とした編み糸を引きそろえて
綿とウールだと思われます。
すごく軽くていい感じ、いいわ~。編み糸♪

Comments
 花粉症?
それは…花粉症の始まりかも?

頭もボーッとするし、気怠いよ。

私、花粉症よー。

無理せず、薬飲んでね。

マフラー、いい色やねぇ。
白い服に巻きたい感じ。
春やねぇ。
 いや~~~!
認めると、病院に行くと花粉症になっちゃうから
行きません(笑)
どっちかというと杉よりイネ科に弱いと思う、私。鼻炎はあるけどね、
花粉症は旦那だけでいいです(^^ゞ
マフラー、いい?いけるかなぁ、これ♪
 この間はね・・・
もしかしたらついに花粉症か!?って思った。
鼻かぜから脱却したご無沙汰ぷんちゃんです。(笑)

ここのところ、ずっと編み物ばかりしてるんだけど春向けマフラーもよさげやなあって思ってた。
こまちゃんはすでに完成したのね~

パッチにもどろうかと思ってたら、さとちゃんとこでもこまちゃんとこでもレース見てしまったし・・・
おまけにマフラー!
またしばらく編み編みな日々かなあ。
 ふふふー ̄) ニヤリ
花粉だねー ̄) ニヤリ
って私も喉痛いし、少し鼻はむずむず。
目にはまだきてないかも。
でも、薬はもらいにいきました。
最近のアレルギーの薬ってすごいね~。
「手でさわらずに口にいれてください。水いりません。」ってゆわれたからどんなんじゃろ~って思ってたら、もろ「ラムネ」だった。
すごいね~~~って一人感動してたよ。
効き目があるのかどうか不安だけど(^- ^@)

春マフラーかわいいね。ニットマルシェに載って
てあたしも編みたいって思ってる。
風強い日にいいよねー。
 ぷんちゃん♪
それがね、今日は花粉症の旦那は
涙目になるくらいの花粉だったようだけど
私はなんともなかったから、花粉症じゃないことに決めました(爆)
マフラー、いいわ~~♪
これ、ほんとに糸が軽くって毛糸より
肌触りも柔らかだし、委託に出すものもあるので
当分編み編みです~。
 さとちゃん
花粉症じゃないことになりました、
いえ、今日はなんともなかったからこないだのは風邪ということで(笑)
薬も色んなのがあるんだね、旦那は普通に錠剤飲んでるよん。
マフラー、ニットマルシェにも載ってた?
買ったのに気づいてない~~~(^^ゞ

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04