timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お散歩

PAP_0000.jpg 兄ちゃんはサッカーの練習に自転車で
3男は友達と遊びにキックボードで
それぞれ出かけていった日曜日の午後
今日は試合を休んだ手前、遊びにも行けない次男と
花粉症でマスクと帽子を身にまとった
怪しすぎるおっさんな旦那と 3人で散歩に出ました。
最近歩きもすっかりサボってた私、いい運動になりましたし
今まで知らなかった景色も堪能、気持ちよい汗もかけ、楽しかったです。
しか~し、サルのおっさんと息子に運動不足の私がついていくのは
大変で、山道を歩いて入るとどんどんひとり出遅れ、
獣道のようなところをひ~ひ~言いながら歩く羽目になり、
わが身の運動神経のなさと衰えにトホホな思いでした。
昔は山歩き大好きだったのにあの頃の感覚で
山が歩けない衰えた自分を見て反省、やっぱり歩かないといけませんね。

画像は「桂ケ谷貯水池堰堤」という昔の貯水池の名残の名跡。
さり気にレトロ感を漂わせる建物は大正期のものだそうです。
きれいな画でしょう、ここは以前からあるのは知ってて
一度いってみたいとは思ってましたが
サル向けの(笑)道を通らないと到着は難しいので
私はおそらくこれで見納め、天気のいいお昼でしたので
とてもきれいでした。
こんな調子でまた歩きたいな、安全なところを(笑)
Comments
 
わかるわ~~*
足・・・弱ってる~。
これからは、暖かくなるからウオーキング頑張れ~~^^


 いいね~
3人で散歩・・・いいネ。
私も山登り好きなんだけど、昔のように歩けないのかもね。
かもねじゃなく、歩けないわ、きっと ^^;
何かしなくては・・・ね。
うちのお父さん、サッカー始めたのよ^^いつまでつづくかしら。
 
こぎくさん
私ね、足首、手首が硬いのに最近気づきました。一生懸命まわしてまた歩いてきます。編む方が楽しくて一心不乱なの(笑)

こばなさん
これ、どこだかわかる?うちの近所なのよ。旦那が場所を知ってたのでせがんで連れて行ってもらったのは私なのにうろたえたのも私でした。
旦那さん、サッカーはじめたの?
がんばれ~~!!

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04