timakoma diary

ARTICLE PAGE

マグロの解体ショー

PA0_0003.jpgPA0_0004.jpg
今日は珍しく夕刻に家族が全員揃ったので回転すしを食べに行きました。
お店に入ると身長155cmの大きなマグロが!
今にも解体されようとスタンバイしていました。
このお店でマグロの解体ショーやってるのは知ってましたが
出くわしたのは初めて。
重さを当てたら刺身がもらえるというので、ちゃっかり予想もし
3男坊など間近のかぶりつきで見てました。
結果3KG違いでダメだったんですが中落ちの軍艦を頂き
大変おいしくいただきました。
画像2枚目は、マグロの頭、ちょっとわかりにくいかなぁ。
大きかったです(>_<)

Comments 2

さと

まぐろさん。

うちのお店もまぐろの解体した事あるよ(^- ^@)
ちび陸連れて見に行った。すっごいよね~あおの包丁。すごいのは包丁かい!!
でも、チーフがかっこよく見えたよ。(その時だけだけど)
頭の部分・・・おいしそうね。
平気でおいしそうってゆえるのってどっぷり主婦よね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008-04-03 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

すごかったよ

お起きなマグロを一刀両断!
驚いたのはそのあとのさばきは
ふつうの出刃包丁でやってたトコ。
さすがプロだわ。
そうそう、ひえ~、じゃなくておいしそうだよね(爆)

2008-04-03 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply