timakoma diary

ARTICLE PAGE

やっとこ復帰気分

いやはやどたばたもとりあえず落ち着き、今度はGWだというのに相変わらずサッカーまみれです(笑)
そして怪我のとどめ?!もやってまいりました。布団でぬくぬくしてる私の足に旦那と3男坊が降ってきました、全体重で(T_T)右足直撃、こまちゃん絶叫!!メキって音がして、しばらく立てませんでした。やっとの思いで歩いたら、今度は下りの階段が痛くてたまらない~~!!3日目の今日、湿布のおかげかようやく痛みも和らいできました。なんと情けない、いや私らしいというのか。大したことなくてよかったけど、痛かったわ~~。旦那、ダイエットするように!(お前もなって、爆)

さてはっぱさんから回ってきました「連想バトン」、お答えしたいと思います。
【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに 『3名様を指名』 した上でお渡しするそうです。

今までのバトンの流れは↓このようになっているとのこと。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒昼寝⇒畳⇒緑茶⇒健康食品⇒先進国⇒花マル⇒うどん⇒天ぷら⇒家庭の味

う~~ん、家庭の味、料理苦手を公言してる私に家庭の味、きびし~!!母から受け継いだかず少ない料理の中で、これはOKと私がサイン出せるのは「おでん」かなぁ。とはいえ、だしも市販のものを使うんですがその中に酒に醤油に砂糖にみりん・・・etc。元の味がなくなるくらいいろんなもの入れて、筋も赤身の多いのを探してきて湯通しして串に刺してと、私にしてはかなりがんばります。おかげさまでこれをすると家族にも好評であっという間に食べられます、そういったことでも家庭の味として合格いただけないかと・・・ というわけで私のつなぎ目は「おでん」で行きます。
さて、「おでん」に続く連想イメージ、どりぃさん、オリーブさん、はあとさん、お願いできますでしょうか~~。よろしくお願いいたします。

Comments 9

BlogPetのたごさく

天ぷらとかを怪我すればよかった?


2006-05-06 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

どりぃ

Hello!

こまちゃん、おはよ~(o ̄∀ ̄)ノ”
どうやらこまちゃん家落ち着きつつあるようで!って、こまちゃん大丈夫??これにて一連のやなことが終了となりますように~!
でもって、連綿と連なる連想バトンとやら…お題「おでん」しかといただきました~ごちそうさまでした!
おでんと言ったらやっぱアレでしょ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

2006-05-06 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

らるく

Hello!

こまちゃんもなのね。
私もお祓いに行こうかなって思っています。
姑、舅が相次いで入院。
主人はこの2ヶ月仕事と、実家の農業で休みなし。
明日は10時間もかかる手術を舅が受けます。
体力温存に、今日は休息と思っていたら、昨夜からの大雨で
出勤・・・(;´д`)トホホ

長男の嫁・・・・私には死語と思っていたけど
たっぷり味わっています。

2006-05-07 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Hello!

どりぃさん>
落ち着いたと思ったら姑さんの様子があまり芳しくなく
ちょっと心配してるところです。旦那に踏まれた足はほぼ完治(笑)やっとGWも終わり、静かな日常に戸惑っています。
今日は編んでまっせ~♪
らるくさん>
そちらも大変なんですね、お舅さん、無事に手術を終えられますよう、お祈りしております。
うちもただの骨折と侮ってたら、結構大変なことになりそうです。
オンナは我慢するんですが、オトコはなかなかそうもできないようで具合が悪い姑さんの方が気を遣ってるのが気の毒です。
このまま行くと我が家に来て頂く事になるかも・・・ハイ、私も長男の嫁です・・・

2006-05-08 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

Oh!

こまちゃん、お久しぶりです^^; こんにちはv
諸々の・・・とどめが来たのね。。。でも後は復活あるのみ!の、筈v 明日は明るいv(サッカー中継も待ってるよ^^) いい方向に転がること願ってるね^^b

そして私も・・・不出来ですが(汗)長男の嫁。。。

2006-05-08 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

はっぱ

Hello!

こまちゃん、その後息子さんの具合はいかがですか!?
お忙しいのに、バトンの回答ありがとうございました♪
こちらは一気に夏の装いですが、おでん食べたくなってきました。
私も筋は大好き♪あとははんぺんとか、里芋とか。。。
何故か卵はあまり好きではないんです。
おでんで半熟卵を維持できたら食べたいんですけど、
固ゆで卵はどうも・・・。

ともあれ、一気に疲れがドっと押し寄せて来ません様に、何事も
のんびりボチボチとしてくださいね!

2006-05-08 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Hello!

ぴゅ~み~さん>
こちらこそご無沙汰です。足がまだ微妙に痛いですが、心はもっと痛かとです。このままでは玉ちゃんが危ない~~!息子に「母さんのサッカーは顔だけかい!!」と突っ込まれて反論できない私(爆)どうしてあんだけのチャンスを決められないんかなぁ、もったいないサンフレの佐藤がどんどん実績上げてきてるし、まずいよ~~。佐藤もごひいきさんなんですけどね、私。ああ、サッカー見たあとだからまたエキサイト(笑)
はっぱさん>
ありがとう、息子はずいぶん落ち着きました。母とバーちゃんが壊れました(爆)足、もう少し痛いです。姑さんはギブスあと1週間かな。リハビリが大変だろうなぁ。
おでんの卵、私も固ゆでより半熟がいいんです。ら面やさんのに卵は中が半熟ですよね、不思議だけどあれの方が好きかな。

2006-05-09 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

オリーブ

Hello!

(*~▼~)ノ ハロー元気~??
って、元気じゃないよね~足大丈夫??
σ(・・*)も運動しはじめたら足が痛くって・・・
もう1ヶ月も痛いの~(;^_^A アセアセ・・・

連想バトン受け取りました。おでんの後は・・・(・・*)。。oO(想像中)

2006-05-11 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Hello!

ご無沙汰です、足、まだ少し痛いの(笑)旦那にダイエットしてもらわなきゃ。私も明日からバレーなのに。オリーブさんもお大事に。
バトン、よろしくお願いしま~す・

2006-05-11 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply