レースとビーズ

lace75b.jpglace75.jpg







そろそろ白いレース糸もいいなと思い
本屋を巡って、ビーズとレースのコラボした可愛い本を発見。
さっそくひとつ編んでみました。
本当はエミーグランデサイズの糸指定でしたが
手持ちのビーズが小さかったので40番糸で
コースターサイズのジャグカバーができました。
早速さっきキャベツを下さったお向かいさんにお嫁入り(笑)
午前中は雑巾縫ったり兄ちゃんの学ランの裾直ししたり
可愛くない作業ばかりだったので
ちょっとしあわせでした。

「ビーズで彩るレース編み―ドイリーとジャグカバー」 参照


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。


Comment (-) (4)

ぴゅ~み~ #-

可愛いv

こまちゃん、オヒサですーこんにちは。
新学期スタートでようやく平日天下が戻ってきたね^^
って言いながら今日はお昼ねしちゃったんだけど^^;
ほんと。しろいレース糸を触りたい季節になったねv
ちいさなジャグカバー可愛いよ。
ペルミンも燃えているんだね。
私も刺繍に惹かれてて、先日ペレッテの小さいのをひとつ購入したんだわ。
細かさにちと怯えているんだけど可愛さに負けた(笑) 可愛いものに触るのはシアワセだよね(共感)
ちまちまぼちぼちやってみようと思います。

2008/04/08 (Tue) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こぎく #1n9Tsjm2

レース

今日の昼間こっちは、暑いくらいだったよ~。
レースの季節だね。
窓辺にモチーフ、いっぱい吊したいなぁ。

この間、太めの糸でコースターあんだよ!
またブログに載っけるね。

2008/04/08 (Tue) 19:44 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ぴゅ~み~さん♪

いらっしゃいませ、これも材料消費キャンペーン
実は買い込んだビーズがたくさん
、何とか作品に消化させようとしてるのに、
気分が乗ってまた新しいビーズ買って・・・
そしてペルミンが少しお留守に・・・(爆)
ペレッテ、どりぃさんがやってた分ですね、
あれも可愛い!!

2008/04/09 (Wed) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

こぎくさん

さっきから雨がふってます。手作り日和です(笑)
窓辺にモチーフのCafeカーテン作りたい、私も♪

コースター、どんなのかな~♪
たのしみにしてます。

2008/04/09 (Wed) 13:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

