timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

途中経過

P4170044.jpg昨日友人とお花の苗めぐりをして
こんなん編みたくなりました。
久しぶりのパンジーです。
8号レース針が、とか言ってた割には
今回太めの20番糸の0号針で編んでおります。
モチーフ7個、すでに飽き気味(笑)
でも完成するとなんとも可愛いので
今日はこれにかかります♪

朝からTVがまったく映りません。
ご近所さんもみんなそうみたいです。
ケーブルのHPにも何も報告ないようですが
どうなっとんじゃ~~???
TV壊れたかと思ってドキドキしたわよ。

P1010020.jpg久しぶりに登場のキリマルさん、
今日も座布団に顔を
突っ込んで寝ています。
息、苦しくないのかい??
去勢している彼だけど
それなりに春は来るようで
窓の外を眺めつつせつなく
あお~~んと鳴いております。
でもね、脱走するのは勘弁して。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。




Comments
 編んでるね~♪
こまちゃん、お晩~~
パンジー☆いいお色じゃない*^^*
これ、お手間がかかるよね。でも出来たら凄く可愛いよ~~飽きずに頑張って!
と応援しながら、私もペレッテ始めたんだけど、細かすぎて刺し間違いばかり・・・全く進んでおりません><
ペルミンをあそこまで進めたこまちゃんは凄いよなーなんて勝手に励みにしながら刺してはいるけど・・・ちっとも進まない@@;;; 気晴らしにキルトに逃げております。
そして今夜ここに来てまたこまちゃんのレース軍団の可愛さに惹かれレースも編みたく成っちゃって困ってる(笑)

のんきなキリちゃんが羨ましいーー(笑)
うちの三人娘は脱走はしないけど、春風は好きみたい。ベランダでいつもお昼寝。ごろごろしているよ^^
 ぴゅ~み~さん
ペレッテ始めたんですね~!!
どりぃさんの見てたら可愛いなぁと思うんですが
実はまだ刺繍の在庫がすごい数な私、
これもやらなくちゃ~・
パンジーは花びらがほとんど完成、
あとはセンター編んでがんばります♪
いつも40番で編むから大きいのは初めてなんですよ、これもいいわ~。
 速い!
こまちゃん、おはようー
もう花びら感性なの!凄いなーー
20番だとエミーGくらいの太さかな?
大きいときっと豪華な仕上がりになるよ。
このは花びらの色が好きv
仕上がり楽しみに待ってるよ~~ファイト~~
 おはようございます♪
モチーフは完成しましたがセンターのドイリーが
どういうわけか大きすぎて編みなおし・・・
今日は午後から行事てんこ盛りだと言うのに
アミラー入ってます。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05