やっと完成~~

lace78a.jpgフリーパターンのパンジー、
久しぶりに編んだんですが
いつも編んでるのと花の部分は
同じだけど、 センターのドイリー部分が
違うのをやってみよと
軽い気持ちで始めて、
解読難航いたしまして
2度ほどいてやっとこさです。
太糸で初めて編んだパンジー、
直径33cmになりました。
なんだか可愛くないような、やっぱり40番くらいで
繊細に編む方が好きかな。
でもパンジーっぽい感じは出てるということで♪

こちらのパターンで編みました♪


今日はリフォームをお願いしたご近所の工務店さんのお誘いで
トステムのショールーム見学に行ってきました。
実はこんなのとか住宅展示場とか見るの大好きなんだけど
後々の勧誘がいやで仲々足が向きません、
今日は招待状つきですっかりサクラ状態、
最新のキッチンやお風呂を見まくって、
同行した3男坊は、ジュースやお菓子、とどめの餅まきでご機嫌
いつもボールが友達な我が家の思いがけないイベントでした。
会場につく前、道路に警察さんがたくさん立ってて交通規制もあり、、
物々しいなと思っていたら、なんと皇太子様のお車が通るところで
私たちも沿道に立って手を振りました、
初めて皇太子様の横顔をわずかだけど拝見しました。
ちょっとはしゃぎました。


さて、また月曜日です。
今週もがんばっていきましょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。

Comment (-) (0)

非公開コメント

