今度は着るものを

P5180073.jpg学校行事に、お仕事に、
ばたばた過ごしておりました。
合間で、転勤したお友達のところに
遊びに行ったり 、これが、
いつも行く雑貨屋さん方面で
ほんと行き慣れてるはずなのに
おとぼけドライバーの私め、
脳内ナビが壊れており
まぁ間違う間違う。(笑)
日本海側の友人の新居は
なんとも空気の澄んだ、
とってもいい感じのところでした。
海のそばでやたらと風強かったけど (笑)
彼女のおうちはいつもすっきり、
同じ子供3人抱えてるのに この差は何??
反省しつつ、今日も荒れ家な我が家、
いやいやいかんなぁ。

今年は着るものが作りたくて、ちょっと挑戦してみました。
かんたんニットワードローブはる・なつ
の表紙になってる作品、糸は正規のものを買う根性がなかったので
セリアでよく似た糸をゲット(笑)、やる気で編み編み編み・・・
あれ?あれ?もしかして私には似合わん?
でもここまで編んだのにやめられない~と編み進んでたトコで
昨日、職場のお友達が遊びに来ました。
こういう服が似合いそうな彼女、編みあがったら引き取ってくれることに♪
編むのが目的みたいなトコあったのでお嫁入り先が決まってよかった~。
完成したらまたアップしますが、どうも糸が足りそうにない・・・
いつものセリアも在庫切れ・・・もう少し先になるかもしれません。
取り合えず、ある分だけはがんばろ~、待っててね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


Comment (-) (8)

こぎく #1n9Tsjm2

すごいです。

かわいいキャミだねぇ。
服が編めるなんてすごいなぁ。
布には無い、可愛さがあるよね。
こまちゃんも、着たらいいのにー。
こんな感じは、細い人向け?
私もたぶん、着れない組だわ…。

2008/05/18 (Sun) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

こぎくさん

服、編めるよ、あんなかわいいバッグ編めるのにおんなじおんなじ。
チュニック着るのがダメなわけじゃないのよ。
これは多分似合わないなぁと(笑)
次を編む企画もありです。

2008/05/19 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴゅ~み~ #-

可愛いv

こまちゃん、こんにちは。
これはまた涼しげでおキュートなの編んでますね~。
私も凄く好きなカンジだけど自分には似合わない仲間です(苦笑)
編むのが目的ってわかる気がするけど、これってかなりの手間暇でしょう。豪気に嫁に出すこまちゃんは太っ腹だなーなんて思いながら読んでいます^^v

↓のモチーフバッグもまた可愛いしv
拍手しといたよ~自作もまたガンバだよ^^b

2008/05/19 (Mon) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ぴゅ~み~さん♪

そう、楽しく編み始めてだんだん形が見えてくると、
・・・私には無理ってデザイン、案外あるんです。
今はやりのチュニックぽいのは何度失敗したことか(笑)
糸代負担してもらって嫁に出すので
大丈夫♪楽しいところもらってます。

2008/05/19 (Mon) 14:39 | URL | 編集 | 返信 | 

きらり☆ #-

こんにちわっっ

めちゃめちゃ楽しみにしてるよっ、こまちゃんっ♪
どんなのを作ってもらおうかと思いながら本を見るのも、すごく楽しかったぁ~。
ウチも遊びに来て~♪

2008/05/20 (Tue) 15:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

きらり☆さん

ほほほっ♪
今日もセリ○に糸がなかったよう(>_<)
もう少し待っててね~。
お宅訪問も楽しみにしてます♪

2008/05/20 (Tue) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こばな #nQ5bPT7s

すごい~

すごい、服まで編んじゃうんだね。
しかもとっても凝ってる。
私が最近編んだのは、2cmぐらいの
モチーフかな~^^;

こまちゃん、似合わないかな~
似合いそうにも思えるけど。
こんな服、似合う人いいな~
私にも似合わない…と思う。^^;
もらえる方、嬉しいだろうね~


2008/05/20 (Tue) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

こばなさん

編物一筋(笑)ですもの。
かぎ針で着るものってあんまり編んだことないけど,
棒より早いのはいいね♪
小花さんのようにミシンができたら
どんなに楽しいかと私も思ってます(^^ゞ

2008/05/21 (Wed) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

