<< NEW | main | OLD>>


2006
05/12

中学校

今日は中学校の総会と部活の説明会でした。
小学校は大役を引き受ける羽目になり、とってもブルーなのに
さて中学校はどんなもんじゃろと総会に出てみると役員をされてるのはやはりどこかで見たようなお母様方。しない人はまったくご縁無しで行っちゃう役員さん、かと思えば本人が望むでもないのにいつも何かされてる方もいる・・・それなりに大変だから皆様ぜひ、気持ちよく協力してあげてください。とここで行っても仕方ないんですが私もがんばらなきゃ、ああ~~肩にかかる重過ぎる荷・・・。編み縫いの情熱が仕事に飛ばされないようにしなくっちゃ。
それにしても学校の先生って個性派って言うのかなんというのか、総会の壇上に立つんだからシャツをきちんととか、髪の寝癖を治しなさいよとか突っ込みたくなる先生もちらほら(^_^;)子どもの手本になるようにせめて身じまいくらいは整えた方がいいんではないかい??と思ったのであります。
中学は小学校よりそれなりに緊張感はあっていいんですけどね。
息子の学校は現在校舎改築中で、それでなくても方向音痴の私はさっぱりわからない。全部覚えたころには息子が卒業してしまいそう(笑)
親も子も徐々にいろいろ覚えてがんばって行きたいと思います。
明日から2男は修学旅行、広島に行きます。早朝弁当作らなくっちゃ、今日はもう寝よう・・
日常 comments(3) trackbacks(0)


コメント

How are you?

こまちゃん、頑張れ~役員は大変だけど、友だちできるしね。
でも私ともだちできなくてもいいから役員したくない。
でも、今年じゃ中学校で役員です。
頑張ろうね~。

学校の先生ってイロイロいるよね~。
にいにの技術の先生は北斗の拳のケンシロウみたいなんだよ~。
で、そんな体型してて、後ろの髪も長くて、マイクを持つ手は箸を持つように(?)持ってて・・・カラオケと間違ってる様子でした。はい。

こまちゃんたちが、それなりと、もんじゃろを説明しなかった?


Hello!

わたしも~、 今年は手作りイヤーのはずだったのに、どうしてこんなことに~(^_^;)・・・ケンシロウのような先生・・・のカラオケマイク持ち???見たいような見たくないような(笑)うちの息子の担任は長島一茂のような風貌です。ちょっと濃い目の(笑)
体育会な先生はみんな色黒で、笑えるよ♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.