timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

何がびっくりって・・・

つい先ほど、喧騒たる食卓の後片付けをしておりました。
シンクに積みあがった食器を片付け、さて
コンロに置いたままの鍋にかかるかと、ふと見ると・・・
鍋の中にまるでおかずのように・・・げ!!!!ムカデじゃ~~~!!!
大きいの、15cm近くありそうな、ひ~~~。
地べたで出会ったムカデには容赦ない私ですが
鍋の中のムカデは初体験、どっからはいってきたんだろう?
以前排水口から上がってきたムカデに熱湯かけて
帰ってもらったことはありましたが,
気づかないうちに上がってきてたのかなぁ。
即旦那を呼んで、鍋の撤去をお願いしました。
旦那、庭で叩き潰すつもりだったんですが、逃げられました。
まぁイイや、とりあえず外に出たから、今度床で見付けたら
私がやっちゃる!。
いや~、今年いちばんのびっくりでした。
猫鍋ならぬ、ムカデ鍋、可愛くない~~!!

Comments
 
こんにちわ・おひさしぶりです。お元気ですか???家も最近差しかけ物置に大きなむかでや小さなむかでが出ます・・・・家に入るのが心配で毎日確認しています。天井這いずっていないかなど・・・昨日も大きいのがでたらからお湯ぶっかけて殺虫しました・・・・
 
お久しぶりで~す♪
ぷんちゃんです、HN変えました~
ごあいさつが遅くなっちゃってごめんね~
これからもよろしくね。

ムカデって実物見たことないのよね。
刺されたら大変なことになるんだった?
家の中に突然でてきたらびっくりやね~
ムカデは虫コナーズでは効かないのかな?


 いちごとクローバーさん
キャ~、ご無沙汰です♪
赤ちゃん大きくなったでしょうね(*^_^*)
ムカデ、ほんとに気をつけてね~。
わたしゃ、お湯ぶっ掛けてちりちりってなるのがいやで、
踏む、叩く派です(^_^;)それも変??
 hiromiさん
こんにちは、新HN、hiromiさんですね、
了解しました♪これからもよろしく~。
ムカデの実物を見たことがない???
見せて上げましょうかぁぁぁ(^_^;)
ムカデの忌避剤をおうちの周りに撒いとくも、
よく色んなところに出没します。
型紙の入った袋から出てきたときは
さすがに引きつりましたが・・・
 むかで~~~~!!
いや~~~ムカデ。形がグロだよね。
ここの家はムカデは出ないんだけど、実家ではよく出てた・・・。
小学校の時刺された事があったら、かなり腫れた。
お尻(!?)をクルっと巻いて襲ってくる格好はゆるせないよ!!
気を付けてねー。
 さとちゃん♪
ムカデ、お尻をくるっとして攻撃してくるの?
いや~~~!!
ムカデって上からも降ってくるから
怖いよね、用心用心。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05