timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

パン~~

20086pan1.jpg20086pan2.jpg

昨日はパン教室でした。
月に一回楽しく焼いてお茶会、
もう何年目かなぁ、はや応用コース、
看板に偽りあり!(笑)
今日のメニューは押し麦とチーズのパン、ローゼ(バラ模様のパン)、
スティックパンにプラリネクリームをはさんだもの、
グラハムスコーン、とまぁこんなトコ。
ローゼと名づけられたバラ模様のかわいいパン、焼きあがると
子供が喜ぶうん○君のよう(爆)子供は・・・言いませんでした。

相変わらず、先生やメンバーとの楽しいおしゃべりであっという間
仕事はこの日だけはお休みいただいて行ってます。

実はとある方からパンこね器と食パンの型をいただきました。
これはそのうち自分でもやれということでしょうか、
夏休みに1回くらいやりますか(笑)

ハンドメイド、進みません。少しずつは動いてますが
早く画像に落せるくらいにしたいものです。
お仕事もだんだん忙しくなってるし、早く編みたーい!

Comments
 おお~~6月パン教室ですなー!!
おいしそうな色~いい匂いがしてきます!!わかります!!

ローゼ。ってゆうのか・・・パンを棒状にしてくるくるして焼くのかな?
う~ん端からむぐようにして食べたい!!
こまちゃん、パンこね器いただいたの~?いいなぁー。これはチャレンジするべしですよ(^- ^@)
頑張ってください!!
私も・・・もうちょっと勉強(あと何年か・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)したら、一人でチャレンジしてみます。パンこねないから、手ごねで。バシっバシっっとね(^- ^@)
 さとちゃん
パン教室でげす♪
ローゼはね、のばした生地を4枚くっつけて端からくるくると巻きます。
バラらしくなるから不思議。
うちの教室は基本こね器でやるから手コネが出来ない私(^^ゞ
手でやるとすっとしそうだね♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04