timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

進行中

P9290036.jpg
モチーフ、火がついたようです(笑)
今日は出る用事もなく、家事をする気もなく(笑)
明日も休みだから今日は開き直って編もう
編み編み魂に火がついたんだ!と編みまくりました。
ハイ、現実逃避とももうしますが・・・(^^ゞ


「モチーフつなぎ―crochet motif (3)」(雄鶏社)の表紙になってるこれ、
糸はおなじみ手持ちの中細オンパレード、だから色身や糸の太さは
違うんだけど、ひざ掛けになるくらいまで編もうかなと思ってます。
久しぶりにたのし~~~!!
P9290037.jpg



・・・でこんな日に限って普段にも増して家ぐちゃぐちゃ
毛糸垂れ流しの日に限って、長男も3男も友達連れてくるんだぁぁぁ。
なんか兄ちゃんの友達呆然としてたぞ、とほほ。

・・・明日は片付けよう・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。





Comments
 
わお~~~~!!
さすが、色の魔術師こまちゃん。素敵なのができてるじゃん!!
ショールに使ってもいい感じじゃない!?
爆編みいいな~爆編み!
このスランプから脱出したい~~!!
最近、仕事から帰ったらまずは、カープ情報。
カープに試合を見ながら、ご飯の支度。
で、晩御飯を食べたらもう眠い。の状態・・・ストレスたまりそう。
爆編みした~~~~い!!(もしくは、爆寝した~~~い!!(^- ^@))
 
うわ~、綺麗な手仕事v-10!私は、ミシンちょこちょこに料理作りを趣味としています。手先は、ほんとに不器用で。。。^^それでも、興味はあるからチャレンジはしてみます。ハイ!!自分の思うように作品を仕上げられたら楽しいでしょうね。また、私に刺激を与えて下さい^^頑張って仕上げて下さいねv-22
 
>さとちゃん
出たよ~、この季節になるとこんなことやってるような気がしますが(笑)
ちょっと前まで私もやる気ナスでね、
さとちゃんのカープのところをサンフレッチェにしたようなもんだった(^^ゞ
お仕事が何日かお休みになったのでここぞとばかりに編んでます。

>マカロンさん
私はミシンが苦手なんです~。
すぐ出せるようにスタンバイはしてるんですが
ついつい編み針持ってますね。
料理もしなくてすめばどんなにいいか(笑)
食べるのは好きなんですが(^^ゞ
モチーフ、がんばって仕上げますね♪
 
こまちゃん、お久しぶりですーおはよう~

可愛いの編んでますね~*^^*v
カラフルで可愛いとこをキャメル(でいいのかな?)で包んでるこのセンスが素敵☆
 
中細なのね。軽くてふんわりに仕上がりそうだね。

編んでて楽しそう♪ 頑張ってね^^b
 
>ぴゅ~み~さん
おはようございます♪
秋になると多色モチーフ・・・毎年やってるような気がしますが(^^ゞ

とにかく手持ち在庫が中細ばかりなので、
相変わらずの消費キャンペーンです(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05