timakoma diary

ARTICLE PAGE

進捗状況

ふふふ、仲々思ったようには進みませんが
前回の倍くらいにはなったかな。
上のほうでなんか黒いものが邪魔をしていますが
ちまちまとモチーフ進んでいます。
まだひざ掛けには程遠いサイズですが、楽しんでます~。
PA050036_edited-1.jpg

本屋さんに行くと誘惑の多いこと、
編物の本、今年はことさら着る物の本に目が行きます。
棒針の作品にも可愛いものたくさん、
久しぶりにこっちも持ちたいかな♪
いやいや、このモチーフ仕上げてからね、ガンバレ、私。
PA050038.jpg

このお休みは旦那が会社がらみで土日いなかったんですが
兄ちゃんは金曜の夜から、受験生なのに(笑)
サッカーの遠征で鹿児島に、次男坊も部活の遠征で2日連ちゃん
三男坊は試合、まぁようもこんだけばらばら・・・
でも上二人がずっといなかったので思ったよりは楽でした。
三男坊の試合、土曜日はもし寒くなってもいいようにと
薄でのコートも持参で観戦体制とってたのに
掟破りの暑さでした。また焼けたかも・・・
試合の間の待ち時間用に本や編み針も持って行って
そこそこ、無駄なく過ごせました。

さてまた1週間が始まります。元気出して行きましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。

Comments 4

こぎく

進んでるね!

あら!
すごいすごい。進んでるねぇ。
色合いも、私好みです(笑)
細い毛糸って、おばあちゃんを思い出すなぁ。昔は座布団カバーとかラメ入りの糸でよく編んでくれました。
だからかなぁ、私も細い糸好き。小さい袋をよく編むよ。すごーく複雑な編み方で。

出来上がり楽しみだね。また途中経過見せてね!

2008-10-06 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こぎくさん

ふふふ、私ら世代にこのニュアンスは
おばあちゃんのコタツカバーってトコかな(笑)
この中にはそんなおばあちゃんが手放された
アンティークの毛糸も多数あるのですよ♪
昔の毛糸は糸の密度が高く、編みやすいです。
もともとレース編み大好きだから、私も細糸好きです。
がんばりまーす。

2008-10-06 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

マカロン

見ごたえ、ありますね~。ほんと、色合いも自然で素敵です。どこまで大きくなるんだろうv-218猫ちゃんもナイスショットですね!編んでる時って、ゆったりとした時間が過ぎていってるのでしょうね。。。頑張って下さい。肩こりに気をつけて。

2008-10-06 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

80cm四方くらいに持って行きたいと思ってます♪
猫は編物してると必ず編地の上に座りに来るので
迷惑してます(笑)時間はゆったりどころか
立ってでも編む(爆)、落ち着きないんですよ~。

2008-10-07 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply