timakoma diary

ARTICLE PAGE

10月のパン

朝から雨、でしたが、今日はパン教室
初級の人が入ったので、とってもおいしい初級パンメニュ~♪参入
マヨネーズパンと、カイザーゼンメルと、
チョコチップココナッツデニッシュ(違ったかも)、
そして米粉のシフォンケーキ。
2008-10pan1.jpg

しゃべりに燃えて喉が痛くなるくらい←バカ
教室の先生のおうちのお庭で取れた野菜のサラダに、
おいしいコーヒー、ここに来ると晩御飯つくりたくなくなる(笑)
今日は夕方にも動く用事があったのでえいやっと
体動かしてご飯作りましたが。そりゃ、当たり前っすか。
お友達の手際よい作りっぷりの食卓を拝見するたび、
やっぱり楽しめなきゃもったいない!と思うんですが。
変なところがA型の私、料理の本見ると、
その通りに作らなきゃいけないような気がします。
だから苦になるのかなぁ、楽しんでラフな気分で作らないと
味も悪くなるかな(笑)
2008-10pan3.jpg

脱線しましたが今日のパン、
マヨネーズパンとシフォンケーキはもはやありません。
明日の朝用にとってあるカイザーゼンメルは
旦那に取られちゃ困るので高いところにおいてあります、
おなかすいたら子供のおやつだろうが、明日の食材だろうが
目の前のもの食べちゃうんだもん
どっちが子供なんか~~い

今日の教室で何が驚いたってシフォンケーキの型のはずし方。
ぼーと見てたら絶叫モノの、豪快できれいなはずし方に
驚きが隠せませんでした。
家で挑戦してみる勇気がありません(笑)

さて、後30分で今日も終わり
明日もお仕事だ、寝よう~。

Comments 4

マカロン

v-273おはようございます!美味しそうなパンですね^^それにしても、たくさんの種類。日ごろも、パン作りをされているのですか?やはりご主人も子供たちも、手作りを喜ばれますよねv-238私も時々、我流で作ってみますが、子供がとても喜びますv-274パンは、苦手なんですがね^^,血液型と言えば。。。私も同じで~す。料理作りは好きだけど、編み物・ミシン。。涙が出るくらいお手上げ状態です^^,11月のパン教室も楽しんで下さいね。

2008-10-24 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

さと

こまちゃんもパン教室だったんだね~。
あたしも昨日、頑張ってきましたよ。
うちの教室は、一種類は機械がこねて、もう一種類は手ごねなの。
そんで、時間がだいぶかかるせいか2種類しかつくんないんだ・・・。だから、自分が教室で試食したら、お持ち帰り分が少なくて、家で子どもたちがもめてます(* >ω<)=3 プー

マヨネーズパンいいね~今度リクエストしてみよっと。

2008-10-24 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

レス、遅くなりましたv-356
私は何が苦手って料理が苦手(^_^;)
パン教室は心から楽しんでいってますが
家で作るかといえば、作りません(笑)
たまーにお菓子焼くくらいで。
パン作りは美術の時間みたいで楽しいんですけどねv-346

2008-10-25 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

アラ、さとちゃんもe-266
手コネはすごく時間かかるでしょう。
うちはコネは全部機械で成型に力入れます。
最初からお持ち帰り込みで焼くから
けっこう子供が喜ぶほどあるよ~。
それがうれしいところです。

2008-10-25 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply