timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

P1010034.jpg
長男の所属するサッカーチームが県大会を勝ちあがり、
中国大会へいけることになりました。

中3、これが最後とばかりに
息子にかこつけての山陰の旅、無事に帰ってきました。
片道約4時間特急とは名ばかりの2両編成の電車の旅は
思ったよりも快適で、3男坊と海を見ながらのんびり行けました。

試合はありがたいことに2試合とも勝ち、2試合目には
うちの兄さんまで出してもらい、感激!
いや、まさかここまで上がってきて息子の出番が
あるとは思いもしなかったので
監督の「アップしろ」の声を聞いて私のほうがうろたえて
舞い上がっちゃいました。
なんとか、チームにひどい迷惑をかけることもなく終了
気持ちよい勝ちで、1位通過を決めました。
いや、ほんとにいい記念になりました。
来週は岡山で準決勝決勝、行きたいなぁ、見たいなぁ。
しかし、お金かかりますわ、今週来週で何万いる??
今年が最後だからがんばっちゃうけど、やはり痛いですわ~。

ところでもうひとつの目的、鳥取の旧友に会うこと!
米子市民じゃないのにわざわざこちらまで出向いてくれた
旧友二人、&幼なじみ過ぎて当人同士は覚えていない(笑)
3男坊たち、そうよね、鳥取にいたときは2歳くらいだったもんなぁ
でも面影は昔のまんまで。、すぐわかった、懐かしすぎて♪
息子たちも思ったより早く意気投合し、短かったけど濃く楽しい時間を過ごしました。
画像はいただいたお土産の数々、
地元の懐かしいにおいのするものばかり、うれしいです。

私も留守番の旦那と次男坊にお土産を・・・画像はありませんが
ゲゲゲの鬼太郎関係ばかり(笑)
今度行くときは境港まで足延ばしたいなぁっ、
味占めてまたいけそうな気がしてきました。

さて、明日から学校です。週末までまじめにやりなはれ、
次の準決勝もがんばりなはれ~。

Comments
 山陰の旅
いい思い出になりましたね^^息子さんもご活躍で。。良かった、良かった!!!次は、岡山ですか~。またいい旅ができるといいですね。何かとお忙しそう^^風邪をひかないように~。11月になったので、インフルエンザの予防接種の時期ですね。お金がいります~。受験生の息子さん、気をつけてあげて下さいね。
 マカロンさん
いやはや、長旅で体は疲れましたけど
息子も活躍というようなものではなかったんですが
とてもいい思い出になりました、
岡山はちょっと行けそうにないので
今回の事は貴重な経験になりました。
受験生、サッカーボールと心中かも(^^ゞ
 おめでと~
お兄ちゃんのチームすごいじゃん!
お金はかかるし、休みはないしだけど・・・子どもの頑張ってる姿をみるのは、ぜんぜん惜しくないよね。
なんだか、涙がでるほど気持ちがはいるよね。

自分が頑張って部活してるとき、どんな気持ちだったんだろ・・・って考える。
親は試合(テニスだったんで・・)見に来た事あったけど、たぶん自分の事のように緊張したんだろうな~って今になって思うよ。

楽しもうね!!子どもの成長って早いもん。
頑張ってる姿見れるのも少しだよ。
うちのにいにも、あと半年で引退だもんね。
早いな~って思う。寂しいな~って。(まだまだ下がいるけど(^- ^@))

準決勝がんばれ~~~!!!
 さとちゃん
ありがとう♪
自分のことより痛くてうれしいもんです。
うちの兄さんは補欠中の補欠で
たぶん出場機会もないんだろうけど
ここまで来たらいっしょに夢見させてやりたい、
後悔したくないね~。
で、準決勝勝利、全国確定です、もうどうしましょう~~~!!!

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04