timakoma diary

ARTICLE PAGE

おいしい話あれこれ

2008-11pan4.jpg2008-11pan2.jpg

ひとーつ、恒例のパン教室、今回も米粉のパンや
ロールパン、アンパン、フロマージュ、
教室は現在、初級、上級、応用コースの方が混じってるので
色んなパンが楽しめてよいのです~~
2008-11pabn5.jpg

1回の教室でひとり分がこれプラス食パン一斤くらい
アンパンはあっという間になくなりました。
今月のお菓子、マンデルシュニッテンは、私が隠し持って食べました。
うひ~、今月も楽しく終りました。

2008-11pan1.jpg2008-11pan3.jpg

ふたーつ、先日トス○ムの展示会に
知人のリフォーム業者さんの招待で
三男坊を伴っていきました。
招待券を見せてくじを引いたんですが、
三男坊がなんと2等の「見蘭牛」を引き当てました!
あんまりくじ運とは縁のない我が家のミラクル!
早速夜いただきましたが、普段、質より量な
お肉の買い方をしている我が家の誰もが
ショックを受けるくらいおいしかったです。
どうしてくれる、安いお肉がつらくなるじゃないか~~
と複雑な悲鳴、でもあとくちもやらしくないし、
柔らかいし臭くないし、なんともおいしいお肉でございました。
たまにはいいもの食べないとね、1食分引き当てた三男に感謝♪

みっつ~、おいしいといってもまたもサッカー、
兄ちゃんのチームの組み合わせが決まりました。
なんとガンバ、フロンターレと同じブロック・・・
初戦からいきなり決勝戦気分が味わえます(笑)
会場は大阪になりました。
旦那も私も行く気満々です。
待ってろ、大阪!!たのしみだよ~~~。
どうせやるなら強いとこ、上等!←兄ちゃんの受け売りです。

おなかいっぱいで今から日本代表戦を見るのです、夜更かしでござる~。

Comments 4

マカロン

こんにちは!あ~、おいしそうなパンですね。お肉と言い、おいしいお話。。。。大阪に行かれるのですね。初戦突破、祈っています^^また、楽しいお話を聞かせて下さいね!ちなみに、お肉はどのようにして食されたのかな?気になる~!笑!!!

2008-11-21 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

おいしそうでしょう~~♪
画像で見るとほんと、うまそう(笑)
すっかりおなかの中でした。

お肉は焼肉モドキにして野菜といっしょに
焼き上げて完食でした。

大阪、行きますよ~~!この秋からあっちこっち行ってます(笑)

2008-11-22 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

なな

おいしそう♪

おいしいパンに、おいしいお肉、いいね~~^^
この3連休も忙しくしてますか?

で、大阪まで来るの?もう近々?^^
初戦から強いところなのかな。
でも、お兄ちゃんのチームもここまで勝ちあがってきたんだから、きっといい試合になるんだろうね~。
楽しみだね!

2008-11-24 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

おはようございます!
3連休は姪っ子の結婚式で長崎に行ってましたe-330
最近、どうした?って言うくらいあちこちいってます。
大阪も行きますよ~~!12月7日♪
会場は高槻なんですよ。同じブロックには
Jリーグのジュニアユースがごろごろ(笑)
子供たちはむしろ楽しみにしてるようです。
盛り上がりっぱなしです、私も。

2008-11-25 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply