ミシンの神様降臨!

すっかりサボっておりました。
仕事は始まる、ばたばた用事が多いと
年が明けても相変わらずですが、ちょこちょこと
物作りは進めておりまする。

先日、職場のお友達と新しく出来た雑貨と
手作り品のお店に行ってきました。
そこのお店、セミオーダーで手作り服を作ってくださる
それもお値段お安め、申し訳ないくらい!
一緒に行ったお友達はスカートをオーダー
私はといえばそこの空間の素敵さと
そのお洋服たちのセンスの良さに圧倒され
自分はビーズの携帯ストラップひとつだけのお買い上げで
創作意欲のほうを異様に刺激されて帰宅したのでありました。

ちなみにそこのお店はこんなトコ
ウィズウィード
山口近辺の方は足を運んでみては?

仕事やらサッカーやらでまとまった時間が取れず
今日やっとド~~~っと一気にやりました!
ハイ、こちらが大阪で買って来た布さんであります。
P1170052.jpg

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
」(日本ヴォーグ社)の
表紙の作品です。
久しぶりにミシンを出し、丁寧に水通しして、アイロンかけて
待ち針細かく打ちまくって・・・やれば出来るじゃん!
自画自賛自画自賛♪♪
P1170053.jpg

味占めてもう一枚行くか、そのままフェードアウトするかは
わかりませんが、ミシンもちょっと楽しかったです。
布は捨てるほどあるんだ!ミシンもあるんだ!もう少しがんばろう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


Comment (6)

こぎく #-

うぎゃ~!

やりましたね!
ナチュで大人っぽくて良いよ~(*^_^*)

チュニック丈?

このくらいが、デニムやキュロットにめちゃめちゃ合うのよね。

次もやっちゃって下さい!
楽しみにしてるよ~!ワーィ(^^)/

2009/01/17 (Sat) 08:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

>こぎくさん
やっちゃいました!その気になれば
このくらいまではできるんですが(笑)
、チュニック丈より気持ち長めかな♪
コットンリネン、相当気使ってミシン駆使しました。
でも楽しくってね、編み編みと同時でミシンもいいなと
年に一度くらい思います(爆)

2009/01/17 (Sat) 14:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ともっち #0VjAYkvw

こまちゃん~
いいのが出来たね。
こまちゃんっぽい感じがするよ♪
モチーフのマフラーいいよねぇ~
縁の毛糸を同じしたほうが統一感が
あっていいみたいね?
今は時間が取れないけど、モチーフ一個づつ
なら編めるかな?と思っています。

2009/01/18 (Sun) 08:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こばな #nQ5bPT7s

こまちゃん、おはよう。
わ~やっぱりこの服、いいね。
本屋さんでいつも買おうか買うまいか悩んでるんだけど。
やっぱり買おうかな。私には大きいかな^^;
マフラーがまたまた素敵だね。
私も服、作りたくなったよ。

2009/01/18 (Sun) 09:30 | URL | 編集 | 返信 | 

マカロン #-

こんにちは^^シンプルで素敵なお洋服ですね。マフラーがアクセントになって洋服が引き立ちますね。すごいです!!!娘に着せてみたいです。私には入らないから(笑)自分が着てみたい服を娘に押し付けています。本人も楽しんで着ていますけど。。。

2009/01/18 (Sun) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

>ともっちさん
ともっちさんにほめてもらえると自信つきます♪
モチーフマフラー、好評で今日も
息子の担任の先生からほめてもらえました(笑)
ふちを統一すると色がまとまりやすいんですよ。
中の色はぐちゃぐちゃ(爆)

>こばなさん
へへへ~、そうなの、本屋で一目ぼれ
この表紙が作りたくって買ったような物。
味占めてまだ作りたいと思ってます。
この本、他のデザインもけっこういいよ♪

>マカロンさん
おお~~、娘さんがもう着れますよね、こういうの、
作っちゃえ作っちゃえ~~♪
うちは息子に着せたら怖いから・・・・(爆)

2009/01/20 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント