timakoma diary

ARTICLE PAGE

編み編み完成!

窓から外を見ると見事なまでの雪景色
こんなん久しぶり、子供たちはすでに雪合戦に参戦してる様子
ネコと私はおうちで丸くなっております。
顔、怖いけど(^^ゞ

P1160050.jpg


あと少しあと少しが最後のところで走りきれてなかった
ブランケット完成しました。
中細モチーフ、3号かぎ針で編んでつなぎました。
細糸、軽くてよいです。
縦45cm 横87cm 私の膝がぎりぎりサイズくらいかな(^_^;)
大きく見るとこんな感じ

P1250052.jpg

全体像はこんな感じ

P1250051.jpg

ひたすら編み広げるこういうの、好き♪
次はなに作ろうかしら、編み糸消費キャンペーン中の身としては(笑)

これ、久しぶりにオークションに出品してみました。
興味を持ってくだされば、ご覧下さい。

こちらです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。





パン教室もあったのです。


今回からまた新しい人も入り、にぎやかに楽しい教室です。
今回のインパクトいは「うしくん」

2009-1pana.jpg
巻き寿司のように、パン生地を細長くあわせて作ります。
ちょっとゆがんでるな(笑)
作った人によって顔が違うこのパン
子供に「なんに見える?」と聞いたら「カニ!」だって。
どういうこと~!!!

他にはオレンジソース入りのチョコケーキ、
ハート型のパン、レーズンチーズバンズ
2009-1panc.jpg
2009-1pane.jpg
2009-1panb.jpg

今回もおいしくいただきました。

Comments 2

こぎく

完成おめでとう~(*^_^*)

やるね~!
しかも、かわいいモチーフやね。
ちょっと丸っこい編み方かな。

私も、モチーフバッグ編もうかなと思ってます。
またブログ覗いてね。

2009-01-26 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

>こぎくさん
うふふふ、こういうのが気楽でいいよ。
延々と編み広げて(笑)
モチーフバッグ、私も製作中、
仲々完成しないんですが(^^ゞ

2009-01-26 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply