<< NEW | main | OLD>>


2009
02/23

がちょ~~ん

ペルミンペルミン、お念仏のように時々言っておりましたが
進捗状況を少々(^^ゞ
今まで、失敗しちゃほどき毛羽立ったのを捨て・・・を
繰り返しておりましたら、糸がなくなりました(爆)
すごい、キットの糸を残り3分の一はあるというのに
なくならすなんて、私ってばすごい!トホホホ

P2230044.jpg

というわけで少しは進んだと思います。
勢い、気分は乗りに乗ってるんですが
なんせ糸がないので、ただ今糸待ち状態、
お友達の発注といっしょに頼んでもらって
もうすぐ届く予定です。
この勢いで張るまでに仕上がんないかなぁ、
いや宣言するとろくなことないなぁ。

せっかく刺繍が乗ってきたので
もうひとつ抱えているラナーテの大作にも
久しぶりに手をつけたところです。
こちらもおいおいアップしていこうかと思っております。

最近、夕食後に疲れて寝てしまい、
あとから起きだしてがさごそするという
不健全な生活が続いてますわ。
ぼちぼち改善しないといけません。
はよ寝なはれ~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

P*S*P comments(9) trackbacks(0)


コメント

よかったぁ~
糸待ちで完成するのね。
ここまでやって、これで未完成なんてことになったら、かなり残念だもんねぇ~
私は環境がかわったので、なにが出来るか考えて
今は残り糸でモチーフを編んでいます。
そのうち数をこなしているうちに上手になるでしょう~
ついでにシュシュも編んでいるのですが
お薦めの糸があったら教えて。
繊細な、しかも編みやすい糸がいいのですが。

ともっちさん

糸、きました!早速始めています。
モチーフ、やってるんですね、ともっちさんなら
すぐいろんなもの作っちゃうんでしょうね(*^_^*)
シュシュ用の糸ですか・・・
ハマナカのソノモノとかポームあたりいいのでは?
合い太くらいですよん、私はお高いので手を出さず
手持ち糸消費中ですが(爆)

ご無沙汰で~す!
こまちゃんも突っ走ってるね~~
焦ってきたわ・・(笑)

初めてリネンにステッチがペルミンで、どうにも目は疲れるし色替えに疲れてすっかり放置してあった私のペルミンさんだけど、
ここのところ、やっと自分のステッチスタイルが固まってきたので今年は少しでも進めたいと思ってます。

いつ完成するのかわからないけど、次は1色刺しのペルミンさんにもチャレンジしたいなあ。

hiromiさん

こちらこそ、ご無沙汰です(^^ゞ
突っ走ってますよ~、今日でとりあえずお仕事小休止なので
もっと突っ走る予定、色々と♪
リネン刺してラナーテのアイーダに刺すと
大きさの違いにくらっときます。
私は細かいほうが好きかも♪
1色刺し、はまります。糸足りなくなるけど(笑)

凄い!

こまちゃん、おヒサです~お晩どすえ^^

ペルミン☆凄い!思いながら、実はこっそり覗いていたのよ^^;;;

この細かさ! 脱帽としか言い様がないですよ。
細かいほうが好き、なのは一緒なんですが、私は老眼キター(爆!)で目がついてゆかない、という事態に・・・差し掛けのペレッテも頓挫放置状態のままという・・・・涙。。。。

応援していますよ~。素敵な大作。是非完成させてくださいね^^b


追伸*

牛パンに思わず噴き出しちゃいました。
いいね~♪ *^^*

ありがとう~
糸見てみます。
高いなら、私も考えるなぁ~(笑)

ぴゅ~み~さん♪

フッフッフ、老眼をド近眼で吹き飛ばしちゃいました。
いや、しばらく私も目が遠い気がしてたんですが
最近また調子がいいんですよん。
慣れたんかな???
というわけで刺しマクリです、仲々進みませんが(^^ゞ
牛パン、おいしいんですよ~。家で作る気にはなれませんが(笑)

ともっちさん

いかに安く、良質な糸を手に入れるか!
なかなかむずかしいんですが。
「ぴえろ」の糸も安くて悪くないですよ~。
通販だから、今思い立ってとは行きませんが(^^ゞ


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.