timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

久しぶりに編んで見ました。

P3080044.jpg
なんか、無性にレース糸を編みたくなって
在庫の糸で無理やり編みました。
パイナップル模様の巾着を段染め糸で編むって、
ちょっとチャレンジャーだったかもしれません・・・
でも完成した達成感と、糸ひと玉クリアした消費感で心軽々♪

「おとな可愛いレース編みとウェア小物」(朝日新聞出版)から
編みました。これ、本に載ってるのは
クリーム色と赤のとても可愛いもの。
これに一目ぼれしてこの本買ったんですもの。
もう少し可愛い糸で編んでやればいいのにね(笑)
でも使いやすそうな大きさなので
これから自分用で活躍する予定です~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



Comments
 こんばんは♪
編んでたんですね~^^
私は毛糸が一段落してから、パッチワークに移ってたんですが、
これが最近ちょっと手が止まってまして・・・こまちゃんのを見るとまた編み物したくなってきました^^
本屋にはもう春物の本がたくさんですね。
その中からかわいいベストが載っていた本を買ってきました。
自分に似合うかどうか想像できないんですが(笑)これから糸買って編む予定です、棒針です^^
 お久しぶりです
こまちゃん~花粉とんでるね~。
かなり辛いです(゜-Å) ホロリ
編んでますな~。しかもコロンとしてかわいいきんちゃくです♪
あたし・・・編み方覚えてるだろうか状態。
この花粉から脱出したら編もうかな。どこに行くにもティッシュを片手に歩いている私。
こまちゃんちも受験が終わってひと安心ってとこかな?ゆっくりしようぜ~!!

早く隠居したいと思うテンション低いさとでした!
 ななさん
久しぶりにレース編みしました♪
パッチワークは準備が大変で、ななさんすごいなといつも感心してます。
お、次は棒針ベストですか?
私もトンと棒針さわってないなぁ、完成楽しみです。
 さとちゃん
花粉症大丈夫??
うちも旦那が泣いてます。
ほんとに隣にいてなんともない自分が申し訳ないくらい(笑)
長男、昨日が卒業式でした。
もう昨日から打ち上げだなんだとはじけるはじける!
友達のありがたみだね~。
で、合格発表はまだなんです(爆)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04