麻紐バッグまたまた、そして参観日

GRP_0001.jpgお友達のリクエストで
またまた編みました、麻紐バッグ
今回は勢いに乗って2日で完成
お渡ししたところ、
可愛く飾ってくださいました。
私が写真撮るよりよっぽど素敵(^^ゞ

なんだか麻紐ブームで
手が痛いのがわかってるのに
こればっかり編んでます。
案の定、というか積み重ねか首の痛みに耐え切れず
整体のお世話になりました(爆)
趣味はやめられんから、手を使った後は
自分でメンテナンスね♪との事。
ハイ、ぼちぼちがんばります。

そして、今日は小学校が進級して初めての参観日、
アーンド恐怖の役員決めの日でございました。
ちょっと前に次男の中学の担任からも役員の要請があったのを
丁寧に断り、その頃からなんかいやな予感はしてましたが・・・
当たりました、3男坊の小学校役員。
子供3人いて、クラス役員まだ一度もやったことがなかったので
もしものときの覚悟はしてましたが、ほんとに当たりました。
まぁ誰かがやらんと仕方ないということで1年お勤めいたします。

Comment (6)

マカロン #-

首の痛みは、どうですか?あまり無理をしないで下さいね^^私は、麻紐の匂いが大好きで。。。今、癒されていますv-238有難うございました。役員になられたのですね!また、お忙しくなりますね。でも、こまちゃんさんならやりこなせますよ、きっと。頑張って下さいね。応援していま~す^^

2009/04/17 (Fri) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #bVd2.BoE

こんばんは♪

麻ひもバッグは、この形が一番かわいいよね^^
でもやっぱり麻ひもは硬いから、編むときにあちこち力が入るんだろうね・・・
お大事にしてください。
私はパッチをしながらも、今日やっと編むといっていた棒針編みのベスト、編み始めました^^

そして、今年はクラス役員なんですね、ご苦労様です。
私も昨年に引き続き、今年も続けます~
お互い頑張りましょう!^^

2009/04/18 (Sat) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

マカロンさん

お返事遅くなりました。
バッグ、よろこんでもらえてうれしいです。
役員も半分覚悟でしたが私に当たらんでも(笑)
程よくやって行きますわ~。

2009/04/19 (Sun) 21:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

そうでしょう~、このコロンとした形、使いやすいし、こればっかりかも。
といいつつ今また違うタイプの麻紐もやってますが
ななさん、役員連ちゃんですか、がんばってください~。

2009/04/19 (Sun) 21:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こばな #nQ5bPT7s

こんにちは^^

こまちゃんも? 私もクラスの副委員長さんよ^^
小学校だから忙しそう~i-282
でも、忙しくしてる方が、メリハリできて、チクチクの方も進んだりするもんだよね。
お互い頑張ろうね^^v
麻のバッグ素敵だね^^ 手が痛くなるだろうな~。
先日、作品を展示しながら売ってるご夫婦のお店を通りかかったら・・・
あらま、だんな様の方が、麻のバッグ編んでらっしゃる。 実演販売?
男の人ならがんがん編めそうだね^^

2009/04/21 (Tue) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

こばなさん

今晩は~、3人いても当たらなかったのが
今回ばかりはアウト~!
23日に係決めがありますの、
すごいことにならないように
がんばってきます~。
麻バッグ、確かに男性なら
ガシガシ行けちゃうかも、
レース編むより肩凝るのは間違いなし(笑)

2009/04/21 (Tue) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント