timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

一心不乱に

lace79.jpg
手仕事をいたしておりました。
と、最近パソコンに群がるオスザルが3匹
気がつくと誰かがさわってるので、
なかなかゆっくりのパソタイムになりませぬ。

この間3男坊の誕生日もあり、
姪っ子のところにも女の子が無事生まれ
ネタはあちこちに散らばってたはずなんですが
日記からすっかり遠のいてました。

連休中も息子のサッカーが時間差で開催
とても家族全員揃う間もなく
私もすっかり観戦、もしくは寝て曜日なGW
それがすんだら小中高と総会、保護者会が目白押し
5月はばたつきますわな~。

今回ひとつ上がったのは久しぶりのレースのドイリー
小林恭子さん「優美なレース編み」(雄鶏社)より
直径30cm、8号レース針、40番レース糸で編みました。

パソの横に糸玉置いて立ち上げるわずかの間をレースに当ててますが
そこそこなんか仕上がるものですね、積み重ねの妙なり

そして今一心不乱に・・・ペルミンに命がけ!
こうなったらもう仕上がるまでアップしないぞと
毎日爆刺しです(笑)
ようやっと4分の3くらいかな、光が見えてきました。
この作業の合間にクロスステッチのサイトもちまちま覗いてたり
これ仕上げたらまだまだやりたいものもたくさんあり
火がついてます、クロスステッチ!!
で、大きなものをやろうと思ったら、気になるのがスクロールフレーム
お安いものでなないけれど、ここのところ売ってるサイト
作り方載ってるサイトと渡り歩いてます。
そのうち入手してしまいそうな勢いなんですが
実際使ってどうなのかなぁ、使ってる方のご意見聞きたいなぁ
とプチプチ言いながら、12cmの枠でペルミン、今日も行きましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。

Comments
 やってるね。
こんにちわ(*^_^*)

うんうん

5月は忙しいよね~(>_<)私も学校の役員になってしまったから、何かしら…アンテナ立てとかないと。

ボケ~っとしてるから私。

レース、綺麗だね~(*^_^*)
素晴らしいよ。
今まさに、ハンドメイドに火が付いてるのね。
この調子で、またたくさん見せてね。


じゃ、また~(^^)/
 こぎくさん
あら~、こぎくさんも役員当たっちゃったの?
私も見事引き当て(笑)
お互いがんばりましょ♪

レースも楽しいんだけど
クロスステッチにも火がついてしまって
スクロールフレーム製作ももくろんでたり・・
ミシンもやりたい~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05