週末の成果

P5180043.jpg
週末雨でした、次男も風邪引きでおとなしくしてるし、
長男はテスト期間中で勉強と称して図書館に通う日々だし
3男坊も、予定の試合がなくなり、この週末は
またもインドアな私、やっちまいました。

先日ちょっと口走ったクロスステッチのスクロールフレーム
あちこちのサイトにお邪魔して検討いたしました結果
やっぱり作ることにして、土曜の夕方、
ホームセンターに材料を求めに行きました。
サイズもがっつり測ってカットしてもらい、ナットじゃネジじゃも
しっかり買い込み、電動ドライバーはおうちにスタンバイ!
しかし・・・腕前に自信がない(笑)

実は旦那は今、手足に痺れが出て、
ドライバーやドリルを使うのはちょっとつらい状態、
さてどうしよう、自分でがんばるか・・・と思いつつ
木工得意な近所の友人にコツを聞きにいったら
そこのご主人が、穴あけ作業、全部請け負ってくださいました!
いやもう感謝感謝!!
自分でやったら怪しい穴がたくさん開いていたトコです。
ナットつけたりの力仕事も全部やって下さり
後は組み立てるだけの私~♪

結果が画像の代物です。
さて使える状態にしようと思ったら、両面テープがないのに気づき
本格稼動は午後までお預けですが、市販のものを買うことを思えば
3分の1以下の金額で出来ました、使い心地はまだわかりませんが
完成の喜びに浸っております。
って言うか私ほとんどなんもやってないわ~。

参考にさせていただいたサイト様 dinosaur様  Threadtime様

これで大作もがんばれるはず~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。

Comment (2)

hiromi #13rmsQEU

おお~~!!
スクロールフレーム作ったんやね~~
って、超お久しぶりです!
ペルミン刺し始めてスクロールフレーム作ってもらったのに、そのままお蔵入りしてますが・・・
記憶の隅っこにいらっしゃるうちのペルミンさん、
表舞台に引っ張り出さねば~~
こまちゃんももうすぐ完成しそうなのね?
めっちゃ焦ってきたわ。

両面テープはどうやって使うの?
フレームにセットしたらまた見せてね~~

2009/05/19 (Tue) 16:25 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

hiromiさん

今晩は~~、ご無沙汰は私もです~e-330
スクロールフレームで検索して
hiromiさんのにもヒット、しっかり参考にしました♪
もう油が乗ってペルミン一直線、まだまだ後控えてるし(笑)

両面テープはバーに帯布を固定するのに使いました。
けっこう丈夫です、でもやっぱり丸枠ほどびしっとは張れなくて・・・

2009/05/20 (Wed) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント