timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

これでいいのかしら?

P5200019.jpg
張り切って作ったスクロールフレーム、早速大活躍中です。
ペルミン、遠目ですがだいぶ下のほうまでやって来ました。
ただ、手作りゆえか。セットの仕方がまずいのか
丸枠でガシガシ張ってたころに比べると
布がたわんでいます。
気づけば締めなおすのですが、見てのとおり、
横には目玉クリップで引っ張っています。
改善法も検討中、でも刺したいばかりで(笑)
ねじが引っかかってフレームが回らないので、スペーサー代わりの
オニメナットをかまし、裏返しにも出来るように♪
さてがんばってペルミン仕上げたら、
今度はマロリンバスティンさんがこっちを見ています。



次男の中学も修学旅行、延期になってしまいました。
弱毒性とはいえ、全国に飛び火しちゃまずいから
用心に用心をというところでしょう。
下手したらいちばんのお楽しみのUSJがなくなるかもって。
それだけは勘弁ですお代官様~~。
私だったら京都観光、それでOKだけど、
煩悩中学生はそうは行かんようで(^^ゞ
関西のほうも大変なようで、本当に早い収束を祈ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



Comments
 こんにちは♪
こまちゃん、すごいのまで作って、頑張ってるね~@@
いやでも大作、完成が楽しみです^^
私は最近、ちっとも熱心に作ってないので、
ブログが更新できなくて・・・(汗)

修学旅行、こちら方面なんですね~。
こちらは今週いっぱい高校お休みで、
もう息子が外に出たい出たいと。
出ちゃいけないといわれると、よけい出たくなるよね。
普段は平気で家にいる息子なんですが。
私も、マスクが売り切れて手に入らないので、
なるべく家にこもってます。
早く収まってくれるといいんですが。
 ななさん
私も今仕事がヒマなので
少しでもできるうちにと思ってたら
いろんなことに火がついて(笑)

そちらはやっぱり高校お休みなんですね、
うちの兄さんも同じようなこと言いそう・・
図書館に閉じ込めてりゃ1週間くらいすぐたちそうですが
うちの息子の場合(笑)
関東にも感染者出たようだし、
ほんとに早く収まって欲しいですね。
 
こんにちは^^すっご~い!!!こまちゃんさんは、何でもやりこなしてしまうんですね~。羨ましい限り。。。手先が器用な人・片付け上手な人、尊敬しちゃいます。
修学旅行、残念だけど今は動き回らないほうが安全ですよね。子供達もガッカリかもしれないけど、今は我慢しなされ~!。。。ですよね^^
 マカロンさん
おはようございます♪
こまちゃんでいいですよ~(^^ゞ
何でもやりこなすじゃなくて待てないだけ(笑)
出来はともあれ無理やりGO!
片づけができる女に私もなりたいです~。
これが悩みの種で、刺繍してる間に片付けろと
家族から檄が飛びそう。

修学旅行、中止じゃなくてよかったです。
拍子抜けしたど~と子供は言ってましたが(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05