ミニドイリー

lace80.jpg
今日もサッカーの応援で山陰方面に♪
毎年日焼けもかまわず真っ黒けの半袖女だった私が
今年こそはがんばるぞと長袖に
巻き巻きストールに帽子に日傘と
どうしたことかのいでたち、
さてどこまで持つかこの根性。

ペルミンも地道に地道に刺してますが
パソコンの合間のレースタイムも持続中
今度は直径16cmのプチドイリー8号レース針、40番生成りレース糸で編みました。

「はじめて編むレース編み」(日本ヴォーグ社)参照。
これ、本では20番糸で編む指定でしたが40番好きの私は細糸でトライ
小さいなりに可愛いやつです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。




Comment (4)

さと #nSQsQGO.

わかるよ!わかる。

あたしもいっしょ~。
この時期はまだストールに長袖はおって頑張ってるんだけど・・・。
もうすぐ、ストールが首からタオルに・・・長袖は結局腰にまいたり・・・。
腕は真っ黒Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ
でも、去年ね顔の皮がむげたの~。化粧もできない変は顔になっちゃって~!!
これは絶対にいかん!!っと思って今年は気を付けるつ・も・り。・・・(自信なし(* >ω< ))
パン面白そうなのがいっぱいあるね~。野菜が生地にはいってんの?微塵きり?なんだか面白そう。
今度、うちの先生にもリクエストしてみよう~。

2009/06/03 (Wed) 15:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

わかるぅぅぅ??

ねー!お外で観戦組はだんだん中近東の人のようになって行くよね(^_^;)
私もさすがに顔にひとつシミを発見して心を入れ替えました(笑)

野菜パン、ちぎったレタスをコネ機で一緒に
回しちゃうのよ。程よいちぎれ具合になるよ~。
さとちゃんのパンもいつもおいしそ♪

2009/06/04 (Thu) 07:58 | URL | 編集 | 返信 | 

kazumi #XwFcNLco

上品なレースだネ

レース相変わらず上手~~
尊敬しちゃう♪
パン作りまで上手なんだねぇ
私も今習いにいってるんだけど、
月に一回だから、上手にはならないかも。。。
編み物も断念したし(笑)
私って不器用なんだよねぇ

2009/06/05 (Fri) 16:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

KAZUMIちゃん

レース、また熱が入ってます。
どうしてもちまちまな作業が好きですね(笑)
パンは私も月1で家で復習もしない
スチャラカ生徒さんなので
腕前は上がるはずもなく、
ただただ楽しみのために行ってます。

2009/06/06 (Sat) 08:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント