timakoma diary

ARTICLE PAGE

ドイリーちゃん♪

lace87c.jpg
今日は3男坊頭痛でリタイヤのため
サッカー行けなくなりました。
空いた時間にレースの仕上げ、
ドイリー完成しました♪
直径37cm、クエールベール(40番レース糸)、
10号レース針使用
糸が細めなので手のかたい私でも
柔らかめの仕上がり、 楽しんで編めました。

レース編み、この季節は手が止まらず、
ペルミンはちょぼちょぼなのに
レースは増える一方?どうするんこれら?

lace87a.jpg参考書は 素敵なパイナップルレース 
詰んだデザインが多く私は大好きです。
よく見たら完成サイズ、本には44cmとありますが
10号で編んだからか、糸が細いのか小さめ。
これが帽子とかだと大変なこと~~!
レースはゲージを取らなくていいお気楽さも好きなのです。


2009711a.jpg









ネコも変わらず元気です。
カメが卵産んでも動じることないマイペース
今日も悪人面です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



Comments 4

こぎく

増えてもいいじゃん^^

こんばんわ~~^^
お久です++

おお。。。
相変わらず、すごいの編んでるね~~。

綺麗だなぁ^^
わかるわかる。
手が止まらないよね~~^^

ストレスも解消できていいよ!

もっと編んじゃって。
また見せてね。

2009-07-12 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

マカロン

こんにちは^^素敵な編み目ですね。器用さに驚きです!3男坊くん、元気になりましたか?来月1日の夏祭り、取材でお邪魔しますv-218

2009-07-13 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こぎくさん

おはようございまし~
こぎくさんのように素敵な服を量産できればいいけど
私の手は今かぎ針はなさなくって(笑)
編みます編みます♪

2009-07-14 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

先日はメールの返信も忘れ、失礼しましたm(__)m
三男坊、昨日は休みましたが、今日は飛んで行きました。
夏祭り、いらっしゃいませ~。

2009-07-14 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply