帰省してました

12日から帰省しておりまして、今日夕方戻ってきました。
関門の花火大会にあわせて毎年帰省しますが
今年はあの人ごみの中に紛れ込むのはやめて
高台のおばの家から、優雅に花火見物としゃれ込みました。
出店目当ての3男坊はちょっと残念そうでしたが(^^ゞ
風が少なかったせいか、煙にまぎれて花火が隠れてしまうシーンも
多かったんですが、それを差し引いてもやっぱりすごいわ~。
きれいな花火でした、また来年は下界で人にまみれて見てもいいかな。

今回は甥っ子姪っ子、私のいとこと普段仲々会えない顔ぶれに
一度に会うことが出来、楽しい帰省でした。

lace88a.jpg
レース編み、次仕上がりました。
これまた小林恭子さんの作品、
糸はクエールベール40番白
10号レース針で編みました。
直径30cm、ほんとはもう少し
大きくなるべきものなんですが(^^ゞ
今回も手は言うことをききませんでした。
参考書はこちら↓ですが、絶版で、
おまけにいいお値段になってますね(^_^;)
いや、ほんとにいいデザインぞろいで
素敵な本ですもの。買っててよかった~。

レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。



Comment (-) (2)

マカロン #-

No title

ゆっくり、お里で過ごせましたか?花火大会、いいですねv-238今年は、梅雨明けも遅く、長雨。。。無事に開催されて良かったです。
私は、久しく花火を見ておりません。錦帯橋のすぐそばなのにね!000夏祭り、来年は開催されるとよいですね。冬の花火もいいな~!私は、夏に弱いもので。。。

2009/08/17 (Mon) 10:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

マカロンさん

おはようございます♪
少しだけ街の空気に触れてきました。
関門の花火は雨天決行(笑)なんですよ。
今年は少し雨降ってましたが、やっぱり上がってました。
私も夏は、ばてばてです、今朝のように少し涼しいとちょっと元気♪

2009/08/18 (Tue) 07:30 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

